« 寄生虫いや帰省中 | トップページ | おひさしぶりでゴメンなさい »

2012年8月30日 (木)

ぶり太

ええ、とっくに帰ってきましたが何か?(開き直り)

ごめんなさい。
帰省のこととか夏休みのこととかナツのその後の体調とかはいずれまた。

今日は、とっくに始まっている授業の話。

ワタシが持っている初級のクラスにブリタさん(仮名)という新入生が入ってきました。

ワタシ、何の疑いもなく、当然のように男だと思ってたんですよ。
「タ」だから。何となく、無意識に。
(実際は女性。しかも金髪スレンダー美女)

そのわたしの勘違いが周囲に知れ渡り、彼女の職員室での呼び名が「ぶり太」になってしまいました。

…ごめん、ブリタさん。金髪美女なのにぶり太…。


※実際は違う名前です。


|

« 寄生虫いや帰省中 | トップページ | おひさしぶりでゴメンなさい »

仕事・日本語教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/55537706

この記事へのトラックバック一覧です: ぶり太:

« 寄生虫いや帰省中 | トップページ | おひさしぶりでゴメンなさい »