« おめでとう | トップページ | 歯医者 »

2012年7月 7日 (土)

チキン食べ放題~♪

鶏肉が好きです。

揚げたのも煮たのも焼いたのも、とにかく好きです。

外食では隙あらば鶏肉を食いますし、死ぬ直前に食べたいのも鶏肉、数ある好物の中で一番好きなのも鶏肉といってはばかりません。

手軽な鶏肉といえば、フライドチキンとかから揚げとかが思い浮かびますが、どんなにすきでももりもり食べられる代物ではありません。カロリー高いし。

そんなワタシが。

Photo 素通りできるわけがありません。


おりしも7月4日の水曜日はナツのお絵かき教室の日。お迎えが1時間遅いのです。

ワタシは思いました。
「これは神様がワタシに『一生に一度好きなだけフライドチキンを食べてよし!』と言っている」と。

受けて立とうじゃないか、その挑戦。(※挑戦ではありません)

しかし、さすがのワタシも一人(とユズ)で挑戦する勇気はない。(本気すぎます)
こんなときの変わらぬつよーい味方である老公(オット、仮名)は鶏肉大嫌いときている。何でこんな人と結婚しちゃったんだろう。使えねぇ。

そこで広くママ友に募集をかけました。
私に負けず劣らず鶏肉を愛する主婦は結構いるはずだ。
だが、みんなちょっと引いた笑いで言葉を濁すのみ。なぜだ。おかしいなぁ。

しかし、周囲の引いた笑いにも負けず、仲間を探すこと2週間。やっと2人の仲間が見つかりました。本当はもう2人くらい加えたかった。見た目の本気度が下がるから。

Photo_2 そして迎えた夢の舞台(?)
12:15ごろに友人に偵察に行ってもらったところ、「3組くらい並んでた」。
ならばと5分後に到着したら、すでに長蛇の列。
ごめん、ワタシなめてた。周囲の反応があまりに冷たかったから、舐めてた。

しかし、どうにか1:00の開始に入れてもらいました。
最初に提供されるのが、画像のセット。チキン3つとポテト、そしてドリンク。すべておかわり自由。

しかも、小学生未満の子どもは、大人一人につき一人まで無料。できればナツを連れて行きたかった。

そして鶏肉をむさぼること45分。戦いの結果は、ユズの結構なサポート(主に皮)をうけて、6個。

開始前は、店員さんの目を盗んで、ちょっとぐらい持って帰れるんじゃねいかとか不謹慎なことを考えていましたが、無理。もうコッコちゃんのお肉見たくないす。

店を出るころには、行列はえらいことに。あれ、4時までに食べられたのかなぁ。

やはり客層は若い人が多かったですね。当たり前ですが。

とりあえず、大満足です。「鶏肉を腹いっぱい食べる」という一生の夢がかないました。ありがとう、ケンタッキー。ありがとう、カーネルサンダース。

この日は朝は野菜ジュースオンリー、夜はジム行ってプロテインとわたし固形物鶏肉しか食ってないですね。腹いっぱいどころの騒ぎじゃないす。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« おめでとう | トップページ | 歯医者 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/55143926

この記事へのトラックバック一覧です: チキン食べ放題~♪:

« おめでとう | トップページ | 歯医者 »