« チキン食べ放題~♪ | トップページ | 歯医者2 »

2012年7月 9日 (月)

歯医者

48の「難あり」の箇所を持つことでおなじみの咲ねぇさんですが、その第3位くらいに「歯」がランクインします。

ちなみにぶっちぎりの第1位は「膝」。第2位は「性格」です。

そんなワタシですが、30歳を超え、40が見えてき始めてから、いたく反省し自分の歯を気遣うように。具体的には、ここ数年、3ヶ月に1度の歯科検診を欠かしていません。

先日、その歯科検診があったのですが、少し削れて、埋めてもらっていた歯の根元の詰め物が取れてしまったため、修復を依頼しました。

担当医師(イケメン)は、ちょっと意外そうな顔をし、「噛んでみて~」「ぎりぎりしてみて~」「右にずらしてみて~」とワタシにありとあらゆる変顔をさせました。そして、

「原因は歯ぎしり」と断言。

なんですと?歯ぎしりごときにそこまでの破壊力が?
確かに、昔の彼氏に「食われるかと思った」と言われたことはありますが。

「しかも、歯がぐらぐらし始めているから何とかしたほうがいい」

マジですか?

というわけで、マウスピースの着用を勧められました。
このマウスピースは歯ぎしりを軽減するものではなく、あくまでも歯ぎしりから歯を守るもの。ですが、これ以上派を痛めたくないワタシは、さくっとマウスピースをオーダーメイド。

Photo_3 んで、できあがったのがこれ。

乾燥にヒジョーに弱いそうで、袋入りで渡されました。

違和感がありすぎて、しばらくは眠れないそうです。そんなおそろしいもん渡すなよ。

さてどうでしょう。怖いような、楽しみなような(まだ使ってません)

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« チキン食べ放題~♪ | トップページ | 歯医者2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/55144070

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

« チキン食べ放題~♪ | トップページ | 歯医者2 »