« 雪の日 | トップページ | ワタシノトモダチ »

2012年3月 5日 (月)

作品展

更新なかなかできてなくてすんません。

ツイッターに手を出してから、そちらで「いろいろと吐きたい欲」がわりと収まってしまいこの始末。
ツイッターのほうでは、ほぼ毎日ぶつぶつつぶやいているので、ワタシをおっかけたい変わり者がいらっしゃいましたら、フォローをば。(画面左のアイコンからどうぞ)

おひなまつりの週末、ナツが通う美術教室で大規模な作品展が催されました。

Photo_2 まずは作品の搬入と展示のお手伝い。

うちで山積みになっていた立体作品だけでなく、大物の作品もあり結構圧巻。

Photo_3 作品の搬入、展示、撤収のお手伝いのほかに、2日で2回ほどお店番のお手伝いにも通いました。
正直、結構な負担だったし、老公(オット、仮名)にも「そんなに手伝わなくても」とはいわれましたが、皆さんそのくらいは手伝っているし、なにしろ自分の娘のこと。知らん振りはできません。

結果、作品展はなかなかに面白いものでしたし、ナツは小学生のおねーちゃんにスタッフの名札を作ってもらい大喜び。自分の作品を人に見てもらうのはよいことです。

Photo_4 そんなナツの作品のひとつ「お風呂の絵」

とりあえず、ワタシに乳ついてるし、この人面は?謎の人面は???

聞いてみると、子供用のアンパンマン顔のスポンジだそうな。

うちに座敷童でもいるのかと本気で悩みましたよベイビー。

もともと「家でお絵かきしていたらユズがクーピーを食って困る」というものすんごい向上心の低い理由で入会させたのですが、最近表現力とか、発想とか、素人目から見てもぐんと伸びているし、何より本人が本当に楽しそう。幼稚園卒業とともにフェードアウトしてやろうと思っていましたが、長く続けてもいいなと思い始めています。

そんな、有意義な作品展の終了後。

Photo_5

・・・・・どうしよう、コレ。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 雪の日 | トップページ | ワタシノトモダチ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/54173903

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展:

« 雪の日 | トップページ | ワタシノトモダチ »