« DLife | トップページ | 生還 »

2012年3月25日 (日)

ジムる

今月からジムに通ってます。

事の発端は老公(オット、仮名)の一言。「ホワイトデーのプレゼントにジムを3ヶ月おごってやる」

なんですと?

私が生協で注文してこっそり家計財布から費用を捻出したチョコレートのお礼としてジムの会員権ですと?
聞けば今はご紹介キャンペーン中であり、入会金がタダ、紹介者にも入会者にも結構な額の商品券がもらえ、実質の負担はそこまでないのだとか。
ワタシがジムに行く間は子どもは見ていてやる、週に2回くらいはいけるだろうと。

なぜにワタシをそこまでジムに行かそうとするのかと問うと一言、「痩せれ」と。

多少(というか結構)めんどくさくはありましたが、現在展開中「オットにやさしくキャンペーン」の掟のひとつに「オットのプレゼントは何であれ喜んでもらう」というのがあります。
運動も嫌いではない(出産前は週4で通ってました)。なら思い切って行ってみっか!というわけで。

手始めに、初日はブラジルの伝統武術カポエラを習ってきました。
理由はペドロさんに憧れたからです
夢は武闘派日本語教師。

今日は偶然同じジムに通っていた学生(ロシア人)に進められ、筋トレ系のレッスンを受けてみましたが、まずった。おおいにまずった。

トレーニングはとてもよかったのですが、全身の筋肉、くまなく、あますところなく、押しなべて酷使した。ガッタガタやねん。

明日絶対使い物にならん。どーすんだ?ナツとユズ連れて帰省なんですけど。

というわけで、明日から広島に帰りまーす。(筋肉ガタガタ言わせながら)

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« DLife | トップページ | 生還 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/54309537

この記事へのトラックバック一覧です: ジムる:

« DLife | トップページ | 生還 »