« ザ☆不健康(年内最終更新) | トップページ | 授業開始 »

2012年1月 1日 (日)

明けましたー。

料理して掃除してそば食って松本アウトー!を見て年越しプロレスを見て大家さんの流血に絶叫してそして今はおもしろ荘を見ながらこれを書いています。
みなさん、あけましておめでとうございました。

ホントは12月のうちに書きたかったつれづれがあるのですが、テレビに夢中でかけませんでした。ので、年明け一発目でひとつ。

大きな震災、モノ不足、停電、放射能の恐怖、留学生の減少による失職、などなど・・・。皆様にとっても同じでしょうが、去年はわたしにとってそれこそ価値観がひっくり返るような、激動の一年でした。

仕事においては、わりと真剣に日本語教師に見切りをつけて、別の仕事をしようと考えていましたし、私生活では、家族でいることの意味、大切さを深く深く考えました。多くは語れないがこんなこともあったしな!

今までみたいな生活はできないかもしれない。何かを変えるべき時期なのかもしれない。いろいろとシリアスに考えながらも、ふと気がつくと、私は同じ家族と同じ場所にいる。そして今までと同じ生活をしてこれからは同じ仕事にも復帰する。

でも、気持ちの中で何かが確実に変わっている気がするのです。
そんないつもと同じ毎日、同じ人々、同じ家族を守りたい気持ち。大切に思う気持ち。感謝する気持ち。

そんな気持ちを持ちながら、
今年一年、またいつもの日々を大切にすごしたいです。
そして一人でも多くの人が笑顔で過ごせますように。

こんなワタシですが、今年も宜しくお願いします。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« ザ☆不健康(年内最終更新) | トップページ | 授業開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/53622429

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましたー。:

« ザ☆不健康(年内最終更新) | トップページ | 授業開始 »