« 夫婦は今日も仲良し8(ひさしぶり!) | トップページ | ザ☆不健康(年内最終更新) »

2011年12月25日 (日)

そして結果

前回のその後。

連休でか寒さでか、多少サボり心がついた老公(オット、仮名)が昨夜ついに「ジムに行く」と言い出しました。

以下、出かける直前の会話。

老公「あの・・・・。忘れてたけど、オレの白い靴は?」

ワタシ「ああ、洗って外に干してあるよ♪(注:まだ生乾き)」

老公「そうか、ありがとう。」

・・・・・・・・・・・・・・

老公「あの・・・・・・紐がないんだね。」

ワタシ「外して、そこにかけてある。」

老公「・・・・・・・・あの、悪いんだけど結んでくれる?」

ワタシ「・・・いいけど、ワタシがやっていいの?スニーカーって自分でやったほうがいいんじゃない?」

老公「いや、そうとは思わず、もう時間がギリギリなんだ。(閉店2時間前)」

ワタシ「ちょっと待って、ユズに服着せないと、風邪引いちゃう。(当時フロあがり)」

老公「いいや!今日は紐なしで行く。」

マジかよ・・・・と思っていたら、ものの2分で戻ってきた。

老公「やっぱ、紐なしとかありえないわ」

当たり前だろ。というか紐なしの発想にビックリしたわ。

そして老公は、ワタシが紐を結んだスニーカー(注:半乾き)を持って、多少ムッとしながら出かけました。

スニーカーというのは、先に足を入れて、その足に合わせて前からキュッキュッと紐を締めていくのが基本です。(元バスケ部)
その紐を、人に結ばせるなんて老公シロートもいいとこですわ。

もちろん紐はきゅっときつめに締めて渡しました。

きつめの紐を広げながらはくのは、一から結ぶより大変ですよー(元バスケ部)

老公もさー、いい加減気づいたほうがいいよ。「自分でやったほうがナンボも楽」って。

世の中、ワタシみたいに何でもそれなりにこなせる人ばっかりじゃないんだよ。

そしてワタシみたいに何でもこなせる人は、絶妙にハズすことなんて朝飯前だよ。

メリークリスマス(この流れでおかしな締め)

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 夫婦は今日も仲良し8(ひさしぶり!) | トップページ | ザ☆不健康(年内最終更新) »

オット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/53554973

この記事へのトラックバック一覧です: そして結果:

« 夫婦は今日も仲良し8(ひさしぶり!) | トップページ | ザ☆不健康(年内最終更新) »