« レイクタウンチャリティープロレス | トップページ | そして結果 »

2011年12月23日 (金)

夫婦は今日も仲良し8(ひさしぶり!)

今朝、老公(オット、仮名)ご出勤。見送ろうと玄関に立つと、見慣れないスニーカーがおいてある。

なんだこれ?

どうも、昨夜ジムで汗と体脂肪をだらだら流してきた老公が、運動用のスニーカーを間違えて履いてきてしまったらしい。

「スポーツバッグに靴入っているか探しておいて!それから、そのスニーカー、洗うなりなんなりしておいて!」

と言い捨てて7人の敵のいる外の世界へ旅立った老公。

なんだそれ?

さすがに、これはワタシの仕事か?と疑問に思う。

そもそもワタシは「自分のことは自分ですれ」と厳しく育てられたので、自分のことを人に任せようとは思わない。
確かに家事は専業主婦であるワタシの仕事だけれども、自分がうっかり履いて帰っちゃったスニーカーの裏をきれいにするくらい自分で何とかしろよと思う。
だいたい、「これやっといて!」と誰かに押し付ければフツーにやってくれると信じている人の神経ってわからんわぁ。(老公のお母様は大変世話焼きな方なので、その辺が原因かな?)

とまあいろいろ不満はあるのですが、なんせ肝心の老公はすでにここにはいない。

そしてワタシはいろいろあって「オットに優しく」キャンペーン続行中。

かといって、そのままキレイキレイするのは納得がいかない。

というわけで、スニーカーはビッチョビチョになるまで洗って外に干しておきました。

乾きにくいようにつま先を下に。スニーカーの紐も全部はずしてビッチョビチョという念の入れよう。もちろん、中敷は外していない。

乾くのに2日。。。いや3日かな?

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« レイクタウンチャリティープロレス | トップページ | そして結果 »

オット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/53546762

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦は今日も仲良し8(ひさしぶり!):

« レイクタウンチャリティープロレス | トップページ | そして結果 »