« 形あるものはいつか壊れる(でもちょっと早くね?) | トップページ | レイクタウンチャリティープロレス »

2011年12月20日 (火)

日本語教師の恋バナ

先日交わした同じ業界の人との会話

A「そういえば、O先生、結婚したの知ってます?」

私「そうなんですか?どこの人と?」

A「インドネシア人と。」

私「おめでたいですねー。で、1月の話だけど...」

いたって普通の会話。
「どこの人?」とか「お相手は?」とか、日本語教師間では国籍をあらわします。

この答えが「日本人」だったりすると、「何で?」「どこで知り合ったの?」「紹介して!」と大騒ぎになります。

ヘンな人たち。(ワシも)

|

« 形あるものはいつか壊れる(でもちょっと早くね?) | トップページ | レイクタウンチャリティープロレス »

仕事・日本語教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/53524713

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語教師の恋バナ:

« 形あるものはいつか壊れる(でもちょっと早くね?) | トップページ | レイクタウンチャリティープロレス »