« そして結果 | トップページ | 明けましたー。 »

2011年12月31日 (土)

ザ☆不健康(年内最終更新)

「健康に自信がない」と自信を持って言えるようになったアラフォー女子、咲ねぇさん。ナツユズの嫁入りくらいまではせめて元気でいたいとわりとリアルに老い先が気になってきたお年頃。そこで、ユズが生まれてサボっていた健康診断に3年ぶりくらいに行ってまいりました。

健康診断といっても、子宮がん検診と血液検査。

その結果。

「鉄分がまったく足りてないから薬を飲め」と言われました。いわゆる貧血です。ちょっと放置できないレベルの数字らしい。

個人的にはこっちの中性脂肪の値のほうが尋常じゃなくヤバく感じましたが、それはちょっと半笑いで「油モノ控えて運動」と一言言われただけでした。むしろこっちを薬で解決してほしい。

とにかく鉄の錠剤を28日間、朝晩せっせと飲むことに。
そして「薬がなくなったころもう一回来て」と言い渡されました。

それが先月の話。

順調に行けば、12月20日くらいになくなる予定でした。が。はい、大方の予想通りいっぱい残ってました。

うん。飲めないよ。自覚症状がないときの薬はさぁ。

しょうがないので、まあいいや、なくなったらいこーっとと気楽に構えていましたが。その薬が今朝なくなりました。

・・・・・・・・・・・えーーー。

先生スミマセン。年明けに行きます。

でも、鉄剤の効果って、そのころには切れてるんじゃないの?
だから何で今薬飲みきるかなぁ。
いやそもそも、そのくらい予想して年内に病院行っとけよ。

そんなこんなで、わりと身近な人生のやり残しを感じたまま、新しい年に突入。人生の下り坂も目の前です。

皆様よいお年を。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« そして結果 | トップページ | 明けましたー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/53622271

この記事へのトラックバック一覧です: ザ☆不健康(年内最終更新):

« そして結果 | トップページ | 明けましたー。 »