« 切手 | トップページ | 県民の日 »

2011年11月14日 (月)

病気

先週1週間、ナツは発熱で苦しみました。

ワタシは子どものかかりつけ医を2軒持ってまして、状況によって使い分けてます。

K医院→予防接種、湿疹、腹痛、伝染病、

E医院→のど、鼻水、せき、軽い熱、たんこぶ、擦り傷、とげetc…

レベル分けすると

レベル1→E医院

レベル2→自宅安静

レベル3→K医院

レベル4→救急車

です。
E医院が自宅安静よりレベルが低いですが、気にすることはありません。「それだけ信頼されているのだ」と好意的に解釈するのがオトナです。

今回は、「夜だけあがって朝はケロリ」というよくわからん発熱(と鼻水)だったため、レベルE医院と認定。幼稚園は休ませず、日参してました。

1日目、夜38.7℃、朝平熱。

2日目、夜38.3℃、朝平熱。

3日目、夜38.5℃、朝平熱。

4日目、昼に大量の嘔吐。そのまま夜も平熱。

5日目。平常とおり

何だこれ。

対応は間違ってなかったと思うが。。。ホント何だこれ。

母として、大事にならず回復したのはとてもうれしいが、
おかげで澤宗紀のアイスリボン最終戦にも引退試合にもいけなかったのは本当に本当にかなすぃのです。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 切手 | トップページ | 県民の日 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/53239367

この記事へのトラックバック一覧です: 病気:

« 切手 | トップページ | 県民の日 »