« やりすぎくらいがちょうどいいー!! | トップページ | 病気 »

2011年11月13日 (日)

切手

切手収集癖もなく、筆まめでもない私。いや、筆まめどころかメール返信すらうぜぇ(ゴメン)と思うほどの筆不精。手紙を書くなんて苦痛以外の何者でもありません。

そんなワタシですが、なぜか切手を買うのが好きです。

Photo ←この1年間に買った切手の数々。

文の日とかキティとかベルバラとか動物愛護とかいろいろ。

とにかく、郵便局で絵がかわいい切手とか、形の珍しい切手とかを見かけるともう買わずに入られない。

んで、ほとんど手紙なんぞ出す機会はないので、そのまましまいこんで数年経ってしまうことも多いのです。

まあ、腐るもんではないですし、切手なんてものは、急に必要になることもあるので、一応害のない楽しみだとは思っとります。

Photo_2 はい。

先日所用で郵便局に行った際、ガマンできずに買ってきました。

冬のグリーティング切手。

形のかわいい50円切手と物語仕立ての80円切手。お気に入りです。

しかし、ちょっとまて。

クリスマス切手をが許される期間は日本ではええとこ1ヵ月半ちゃうか?(中国は春節前まで大丈夫)

1年に1ヵ月半しか使えない切手。

久々にムダ遣いの予感です。

とりあえずナツがおじいちゃんおばあちゃんに手紙を書いてくれました。

よっ!!!親孝行!(いろんな意味で)

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« やりすぎくらいがちょうどいいー!! | トップページ | 病気 »

お買いもの」カテゴリの記事

コメント

持ってます!持ってます!切手。私も!
郵便局に行くとついつい買ってしまいます。
そして、すぐに使ってしまいます。
ベルバラは、切手以外の部分は捨ててしまっていいのでしょうか…

時々ブログ拝見して楽しんでおります♪
ますますのご活躍を!!!
(ちなみに私も今無職です…厳しい…)

投稿: あおママン | 2011年11月14日 (月) 07時57分

>あおママンさま

あちゃー、あおママンさんも無職ですか。やっぱり今は厳しいですよね。これが4月以降はもっと厳しいという予測が容易に立つので困ります。
すったもんだしてやめた前任校から4月からどうですかという声はあるのですが、直前に「やっぱ無理」と言われるにおいがプンプンします。
お互いつらいですが、がんばりましょう!!!

切手かわいいですよね。
でも使うだけワタシより人として上です(笑)
ほとんど使わないのですが、実は「急に必要」ってことが年に数回あるんですよね。

ナツがジジババに手紙を書いたのですが、ものすごく喜んでくれて、喜びすぎて翌日アポなし突撃されました。

投稿: 咲@管理人 | 2011年11月16日 (水) 23時48分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書の封筒 | 2011年11月23日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/53230399

この記事へのトラックバック一覧です: 切手:

« やりすぎくらいがちょうどいいー!! | トップページ | 病気 »