« どうしてアタシはこんなとこにいるんだろう…5 | トップページ | お弁当 »

2011年10月15日 (土)

ことのてんまつ

はいはーい。みんなちゅうもーく。

前回の連続更新での壊れっぷり、ちょっと後ろ向きな意味で注目を集めちゃったのはよーくわかっています。先生謝ります。ホントすまん。

そろそろ精神的にも身体的にもほとぼりが冷めてきたので、一体咲ねぇさんに何が起こったのか、ご報告しようと思います。

本気で語ると、酒を片手に2時間はいけちゃう超オモロイ話なのですが、まあ、さくっとさらっと箇条書きで行きましょう。

予備知識は「土曜日は幼稚園の運動会」です。はーい、みんな、メモりましたか?

では行きまーす。

  1. 水曜日、老公(オット、仮名)が「土曜日に中澤マイケル(DDTのレスラー)の誕生日イベントがあるんだけど行っていい?」と何気ないそぶりで打診。
  2. 咲ねぇさん、人生で初めて「女の勘」が働く。
  3. これは可及的速やかに、完璧に解決すべきと判断。とにかく冷静に、落ち着いて、極力やさしく老公を問い詰める。
  4. 案の定「女と二人で」「オールナイトのイベントに行く」つもりだったことをあっさり吐く
  5. 咲ねぇさん、老公に約2年3ヶ月ぶりに謝られる。そして「誓って言うがやましい関係ではない。」と。そして「相手の女性には断るつもりだ」と。
  6. 「でも、なんならキミも一緒に行く?」

・・・・悩んだけどこの提案に乗った。乗ってしまった。

運動会には老公のご両親が来る予定だし、そのまま1泊してナツユズの面倒を見ることも快諾してくれた。この機会を逃すと、当分「オールで遊ぶ」とかの機会はないだろう。

ここまで知ってしまった以上、老公を行かせても、行かせなくても、土曜日の夜はもんもんとして過ごすことは間違いない。
「一緒に行く」っていう選択肢は、ある意味ちょうどいい落しどころかな。

それに正直、飯伏主催のマイケルのイベントとか超見たい。

その日から、ワタシの戦いが始まりました。

木曜日、お弁当の買い物を済ませておうちを大掃除しました。

金曜日、シーツを洗濯して布団を干しました。明日ご両親とナツユズが食べられるようにおでんを作りました。夜はお弁当の仕込をしました。

土曜日、4:30に起きてお弁当を作りました。運動会では保護者競技に2つも出ました。

そんな体で新宿歌舞伎町にくりだしたアタシは、酔ってないと倒れる体でした。4時の終了時刻まで、片時も酒を手放さなかった。倒れるから。

イベントがどうだったとか、偶然やってきたWWEの元スーパースターとか、話したいことはいろいろありますが、ぶっちゃけみなさん興味ないでしょ?

というわけで割愛。

手元に写真もありますが、公開するのをはばかられる類のものなので、これもやめときます。(酔ってたり倒れてたり脱いでたりの感じ)

楽しかったかと問われれば楽しかった。でも二度といかねぇ。

翌日爆睡する老公を尻目にナツユズを公園に連れ出したときは、公園でマジで意識が飛んだ。偶然であった幼稚園のお友達が救世主に見えた。

そんなワタシですが、じゃんけん大会で勝ち取った飯伏選手の生写真(ウラにワタシへのメッセージ入り♪)は宝物にします。

あれから老公、えらくやさすぃです。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« どうしてアタシはこんなとこにいるんだろう…5 | トップページ | お弁当 »

あなたの知らない世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/52992713

この記事へのトラックバック一覧です: ことのてんまつ:

« どうしてアタシはこんなとこにいるんだろう…5 | トップページ | お弁当 »