« 登頂 | トップページ | 遊園地 »

2011年10月31日 (月)

ガレット

Photo_2 生協でガレットミックスなる商品を見つけたので、今朝の朝食で焼いてみました。

これは子ども用。卵とハムのガレットです。

作り方はとっても簡単。卵と水とミックスを混ぜ、フライパンに広げた後具材を載せる。四方を折り返して出来上がり。

まだ子どもが生まれる前、神楽坂の店に食べに行ったことはありますが、それ以来。まさか自分で作れるとはオモワなんだがそれなりに旨かった。

あ、なぜ神楽坂かというと、隣が水道橋(後楽園ホールの最寄り駅)だからです。

Photo_3 ワタシ用。

中身はチーズとトマト。うえに昨夜の残りのサラダ載せ。

あえて割って写真を撮ったのに、中身見えませんね。

Photo_4 ユズmeetsナイフ。

ワタシがナイフで切り分けているのを見て、自分にもやらせろと。

後で見てみると、具のハムだけほじくり返されてました。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 登頂 | トップページ | 遊園地 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/53116291

この記事へのトラックバック一覧です: ガレット:

« 登頂 | トップページ | 遊園地 »