« 深夜の恐怖 | トップページ | 台風接近中 »

2011年9月16日 (金)

深夜の恐怖 続き

深夜の「ガチャガチャ」「ドンドン」「ピンポン」の恐怖から一夜明け朝10時。

再び我が家をピンポンするものが。

上にお住まいの奥さんが菓子折りを持っていらっしゃいました。

聞けば、昨夜の悪行(ヒドイ)は酔っ払ったそこのダンナが部屋を間違えた末にしでかしたことらしいです。
直前に子どもとメールのやり取りをしていたらしく、子どもがふざけて締め出したと思ったそうで。

「大騒ぎだったんですよ」と奥さん。

うん。たしかにほかの部屋で騒いでる気配がした。ピンポンの音も。察するに、ウチに振られて更に別の部屋に行ったのでは?(憶測です)

2度目のピンポンは、間違いに気づいたダンナが娘を伴って謝りに着たらしいです。いや、怖くて出られないから。

「二度とこのようなことがないようにきつく言って聞かせます」と奥さんは平謝りでしたし、ウチとしては、「誰だかわからない」というのが一番の恐怖だったので、わかってしまえば特に怒ってません。(ダンナはアホだとは思いますが。)

それにしても、奥さんの行き届いた対応、謝罪には感心しました。ウチならこうは行かないと思う。

それでも、「ダンナ、自分で謝りにこいや」と思うワタシは鬼ですかね。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 深夜の恐怖 | トップページ | 台風接近中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/52716953

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の恐怖 続き:

« 深夜の恐怖 | トップページ | 台風接近中 »