« 水泳教室 | トップページ | 旗袍 »

2011年9月 4日 (日)

マダムブリュレ

先日こちらでご紹介した奥様とはナツの出産前の母親教室でご一緒し、偶然同じマンションということが判明してからの仲。

彼女が転勤してからも、親交は変わらず続いています。
特に盆暮れのご進物は欠かさない仲。
転勤の多い彼女は、いつもその土地の名物を送ってくださいます。

Photo 今年はこれが届きました。

マダムシンコのバームクーヘン「マダムブリュレ」

なんと6週間待ちの人気店だそうです。

目を突き刺すようなショッキングピンクとヒョウ柄の外箱がなんとも大阪っぽいです。しかもすごいのは、保冷剤も同じ柄だったことです。恐るべし、マダムシンコ。

同梱されていた塩キャラメルバウムはゼブラ柄でした。

一度食べてみたいと思いつつ、なかなか買えずにいたワタシ、喜んでいただきました。

キャラメルのジョリジョリ感とやわらかめのバウムがとてもよく合います。おいしい☆

ナツはこのほろにがジョリジョリが苦手なようで、ここだけ残していました。それはどうか。
友人の子どもはジョリジョリだけ食べていました。それもどうか。

とてもおいしいのですが、1回に8分の1が限度です。甘いわ。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 水泳教室 | トップページ | 旗袍 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/52643830

この記事へのトラックバック一覧です: マダムブリュレ:

« 水泳教室 | トップページ | 旗袍 »