« お泊り | トップページ | 甘いもの第2弾 »

2011年9月24日 (土)

パフェ

連休初日、老公(オット、仮名)が朝起きて開口一番「パフェ食べたい」と言い出しました。

我が家でパフェというと、タカノフルーツパーラーを指します。

夫婦の間でひと悶着ありましたが(フルーツバイキングのほうがいいとか、いっそ近場のホテルのスイーツバイキングだとか、ならイタリアンバイキングのほうがお得だとか。「やめとこう」という選択肢がないのがワレワレ。)

ひさびさに家族で新宿へと繰り出しました。
東京で遊ぶという習慣がなかったワタシは本当に久しぶり。ユズを産んで以来かも?

Photo_4念願の一品。

老公チョイスの岡山産ぶどうのパフェ

老公いわく「クリームが少ないのが残念」

もともと、パフェの底のコーンフレークも許せない人です。

Photo_5 ワタシチョイス。ぶどうのデザートプレート。

ソフトクリームみたいなのは、ヨーグルトムース?でした。

メインのぶどうは大半ユズに食べられました。

Photo_6 ちびっ子チョイスはプリンアラモード。

好みのフルーツが違うので、仲良く半分こです。

開店と同時についたおかげで、待つこともなく席に座れました。(隣のフルーツバイキングはすでに1時間半待ち)
ここのスイーツは、なんと言っても主役はフルーツ!さすがフルーツパーラー、旬のフルーツがサイコーにおいしいのです。

ただ、一皿が高い!(パフェ、1600円以上)そうそう行けません。

そして満足したワレワレは、「しょっぱいものが食べたい」と、ポテトを求めてマクドへ移動するのでした。(完全に順番間違っています)

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« お泊り | トップページ | 甘いもの第2弾 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/52841956

この記事へのトラックバック一覧です: パフェ:

« お泊り | トップページ | 甘いもの第2弾 »