« 主婦の休日 | トップページ | 深夜の恐怖 続き »

2011年9月14日 (水)

深夜の恐怖

夜の11時過ぎ。

家族全員早めに就寝して熟睡しておりましたところ、廊下(ウチはマンション)で話し声がし、我が家のドアノブをガチャガチャ開けようとする音で目が覚めました。

・・・・・・・泥棒さん?ですか?

いや、泥棒さんは普通玄関からは入らないでしょう。
それにウチはオートロックでして、住人や許可された人以外は廊下をうろうろできません。

そのうち「ガチャガチャ」は「ドーンドーン」に変わりました。どうもドアを蹴っているようです。

怖いです。恐怖です。こんなときに限って老公(オット、仮名)は熟睡中。起こそうとしても、部屋の構造上、その気配が玄関にダダ漏れで、それはそれでコワイ。まあ、起きても役に立たないし。

そして、「ドーンドーン」は「ピンポーン」に変わりました。インターホンを鳴らしてます。

悩んだのですが、出てみました。恐怖が好奇心に負けた。

「朝日新聞です」(女の声)

んなアホな。

黙っていると男の声で「すみません」と言って去っていきました。
なんなんだ。ホントに何なんだ。

しばらく放心していると、先ほどの人々が戻ってきた気配がありました。玄関前で話し声がします。もうやめて~~~(泣)ウチ新聞要りません~~~~

そして、またピンポンの音。
ヤダ、でません。絶対出ません。ウチ新聞要りません。

しばらく粘っていた気配がありましたが、一段は「すみませんでした~」と言い残して去っていきました。だから何~~~(泣)

アレは何だったのか。後日談があるので次回へ。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 主婦の休日 | トップページ | 深夜の恐怖 続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはこわい>< そして気になる!
部屋間違い?何かのバツゲーム???

うちの夫、エレベーターで階を間違えて
他人宅の玄関で鍵が合わないなーとガチャガチャしたことあります・・・深夜に^^;
翌日そのお宅には謝りに行きました。わたしが。
(寝ていて気づかなかったとおっしゃっていましたが)

続き待ってます。

投稿: yoriko | 2011年9月14日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/52716891

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の恐怖:

« 主婦の休日 | トップページ | 深夜の恐怖 続き »