« 後楽園♪ | トップページ | マダムブリュレ »

2011年9月 1日 (木)

水泳教室

夏休みの終わりとワタシの誕生日が近づいた8月末、ナツは近くのスポーツクラブの短期水泳教室に通いました。夏のフィナーレを飾るイベントです。

Photo ←ヘルパーをつけてバタ足練習中。

とはいえ、「とりあえず顔までつけれるようになれば御の字」という一番下の水慣れクラスです。

私自身、そんなにわっしわっし泳げるようになってほしいという大志は抱いていません。(抱いていたら通わせてます)
「お風呂でシャンプー嫌がらなくなればいいや」程度の低すぎる期待を引っさげての参加です。(低すぎてコーチには言えませんでした)
しかも、一人では怖気づいて嫌がることも考えられたので、仲のよいお友達も抜かりなく巻き込んでおきました。

なんか楽しいそうにちゃっぱちゃっぱしてるなぁ。。。としか見えなかった3日間ですが、2日目には平気で顔をつけたり、頭から水をかけたりできるようになり、最終日には潜ることもできました!恐るべし、水泳教室。

そして「水泳は持続しないとすぐに忘れてしまう」
「やる気の出てきた今から続けるのが上達への近道」
「今なら入会金がタダな上、水着もプレゼント」

という入会させる気満々のコーチの言葉に耳をふさぎながら帰ってきました。

その後、お風呂でも潜って見せてくれたり、頭から平気でお湯をかけたりしています。ありがとう、水泳教室。

しかし、ゴボっと潜って、ぶはっと水面に出た後、見たこともないような「どや顔」をするのが楽しくてたまりません。お風呂でなければ写真を撮りたい。

短期水泳教室に行かせたことも、本入会はさせなかったことも後悔はないのですが、唯一「夏の初めに行けばよかった」とは思ってます。

それだったら、プールとかで実践できたのになぁ。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 後楽園♪ | トップページ | マダムブリュレ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/52624572

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳教室:

« 後楽園♪ | トップページ | マダムブリュレ »