« 旗袍 | トップページ | 主婦の休日 »

2011年9月 8日 (木)

バースデーケーキ事件

9月は老公(オット、仮名)のご両親の誕生日です。

結婚当初から、プレゼントだの何だので頭を悩ませていたのですが、試行錯誤の末、近年ではパターン化に成功し、

・義父の誕生日→ケーキ

・義母の誕生日→お花

・ちょっとよいディナーに1回ご招待

こんな感じに落ち着いています。

老公は完全にノータッチですが、気にしてません。息子ってそんなもんだし(ウチにも兄がいるからわかる)これは「ワタシがいい嫁ぶりたい」という純粋に不純な動機(?)でやってることなので。

さて、先日迎えた義父の誕生日。

かわいらしいフルーツタルトが我が家に届きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

はい。ネット手配ですが、どうやら配送先の指定を忘れた模様。時間はすでに5時を回っています。やばい。どうしよう。ホントどうしよう。

帰宅した老公に事の顛末を話し、「どうするべきでせうか」と問うたところ、ひとしきり大笑いされた後、「とりあえず、正直に話すのがいいんじゃね?」と。

スルーして「今年はなかったことにしてしまう」という方法もありますが、やはり詫びの電話を入れることにしました。すんません。アホな嫁でホントすんません。

Photo_3 ケーキは、先月誕生日を迎えた自分へのセルフプロデュースということにしました。老公買ってくれなかったしな!(串揚げをおごらせました)

ナツの希望でローソクもつけましたが、むなしかった。本気でむなしかった。

そして、ケーキはおいしかった。ホントにおいしかった。
でも、同じものを送る勇気はなかった。(店にバレバレじゃん。)

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 旗袍 | トップページ | 主婦の休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/52666052

この記事へのトラックバック一覧です: バースデーケーキ事件:

« 旗袍 | トップページ | 主婦の休日 »