« 広島の思い出 | トップページ | 後楽園♪ »

2011年8月29日 (月)

作品展

夏休みも終盤の今日この頃、我が家の長女、ナツが通う美術教室の大々的な作品展が開催されるため、えっちらおっちら東京まで行ってまいりました。

せっかくだからムスメの晴れ舞台(?)を、という軽い気持ちでしたが、別の場所にあるおともだちの作品を鑑賞するのはそれなりに楽しく、興味深かったです。

Photo 作品その1「観葉植物」

なんだか絵らしいものを描くようになったなぁとびっくり。

もちろん、絵はうちでもしょっちゅう描いているのですが、こんな写生っぽいものは初めて見ました。

うんうん、成長したねぇ。

Photo_2 作品2「お医者さん」

・・・・・・・・・・・えー。

うちでもよく見るタッチですが、これは・・・・・・・プリキュア?

右に見えるのは、最近よく描いている「お姫様ドレスでは?」

ナツ5歳。まだまだ習慣から抜け出せないお年頃。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この作品展、こちらの奥様が、わざわざ私たちに会うために見に来てくださいました。
じつに1年ぶりの再会です。
1年のブランクも何のその、子どもたちは大喜びに遊びまわり、私たちはしゃべりまくりました(笑)

2人のお子様を抱えて大変なのにわざわざありがとう。
ぜひ近々また会いましょう。
そして、案内図に「吉祥寺」という寺があるだけで会場が吉祥寺だと勘違いしてごめんなさい。

関東移住7年目。相変わらず東京には魔物が住んでいます。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 広島の思い出 | トップページ | 後楽園♪ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/52600098

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展:

« 広島の思い出 | トップページ | 後楽園♪ »