« ただいま! | トップページ | 作品展 »

2011年8月21日 (日)

広島の思い出

さて、これは何でしょう?Photo

答:半分だけスッパリ解体された広島市民球場です。
広島中心部にお買い物に出た際に記念に撮ってきました。
広島市民球場は、広島の中心部バスセンターと広島そごうの隣、原爆ドームの向かいというありえない好立地です。

あ、広島駅からはちょっと距離があります。

Photo_2 別アングルから見るとこんな感じです。

おお!外から電光掲示板が見えてしまう。

老朽化した市民球場の代わりに、マツダ球場が完成し、市民球場はその役割を終えて解体されつつあります。

「記念に残せ」という声もあるらしいのですが、「残すんなら新球場作るなや」とワシは思う。ここたぶん広島で1,2を争う地価ですよ。有効利用しなくていいほど広島市の財政は潤ってるんすか?

とはいってもなくなることは正直残念です。

山本浩二の逆転満塁ホームランを見て大興奮したのも、
衣笠の2000本安打達成の花火を見たのも、
達川の引退セレモニーを見たのも、

ぜーんぶこの球場です。

どうもありがとう。そしておつかれさま。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« ただいま! | トップページ | 作品展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/52525947

この記事へのトラックバック一覧です: 広島の思い出:

« ただいま! | トップページ | 作品展 »