« 作品展 | トップページ | 水泳教室 »

2011年8月30日 (火)

後楽園♪

先週末、久しぶりに後楽園に行ってきました。

後楽園といっても、球場でも、遊園地でも、岡山にある庭園でもありません。

Photo_3 ←ここ。

そう、東京ドーム横の青いビル5階。後楽園ホール。

後楽園ホールといっても、笑点でも欽ちゃんの仮装大賞でもありません。

もうお分かりですね。

そう、大方の予想通り、プロレス観戦です。

さあ、みなさん、唐突に始まりますよ~。ようこそ、あなたの知らない世界へ。

子どもが生まれる前はちょいちょい老公(オット、仮名)と襲撃(?)していた後楽園ホールですが、子どもが生まれてからはすっかり足が遠のいておりました。実に5年ぶり以上?

最後に行ったのはたしか妊娠7ヶ月。流血の場外乱闘で妊婦の私を放置して、一人でさっさと逃げた老公を鬼だと思ったのももうほほえましい思い出です。

男色ディーノが迫ってきたときに一人で本気逃げしたのは怒ってないし、むしろ正しいと思います。(理由を知りたい変わり者は検索してみるとよいです。自己責任でお願いします)

さて、そんなこんなで5年ぶりの後楽園ホール、しかも大好物(?)のDDTとくればテンションあがります!!!

まあ、試合内容に興味がある人はここを見ていないと思うので置いておくとして、今回何よりも心配だったのは「子どもたちは最後まで騒がずにいられるのか?」でした。
ナツは問題ないが、ユズだよ。あの暴れん坊だよ!
ともかく試合開始までの2時間、東京ドームシティに解き放ち、延々と歩かせ、試合開始直前に眠らせることに成功。わりと平穏に観戦することができました。

「子どもがプロレスを楽しむのか?」については、ウチは英才教育済みなので問題なしです。DDTだしな。

試合後、アントンと高木三四郎にユズを抱っこして写真を撮ってもらいました。ワタシの貴重なコレクションが増えていきます。(成長したユズは果たしてどう思うのでしょうか。)

Photo 疲れさせ中、ナツの懇願で観覧車に乗りました。

絶叫マシーン大好きですが、観覧車は苦手な私。高いよ!遅いよ!長いよ!

震える指で写真を撮りました。遠くにスカイツリーが見えます。

|

« 作品展 | トップページ | 水泳教室 »

あなたの知らない世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/52600451

この記事へのトラックバック一覧です: 後楽園♪:

« 作品展 | トップページ | 水泳教室 »