« 洗濯機 | トップページ | おしごと »

2011年7月14日 (木)

スースーウォーター

昨夜、老公(オット、仮名)が「キミにプレゼントがある」と満面の笑みで差し出されました。

Photo ←これ。

「あげるから飲んでみて」と満面の笑みでいわれましたが、こらまて、ちょっとまて。

オマエがそんな顔でいうことに裏がないわけがない。
多少手荒に(首四の字)問い詰めたところ、吐いた。

「ネットで『世界一まずいジュース』と話題になっている。早々に店舗から消えるかもしれないから買ってきた」

そんなことだろうと思ったよ。

なら飲んでみろ、オマエが飲んでみろ、いいやお前が飲め今すぐ飲めといさかいになりましたが、ここは痛みわけで二人で飲んでみることに。
好奇心はあるが一人ではちょっと怖いという気持ちもなくはない。そこは老公もきっと同じだ。

飲んでみた。

うまいとかまずいとかのレベルの問題ではない。なんじゃぁ、こりゃぁぁぁぁぁ(松田優作風)

例えるなら、「フリスクに砂糖を混ぜて液体にしたらこんな感じ。」
一口飲むとフリスク的なミントの刺激が口いっぱいに広がり、二口目はのどいっぱいに広がる。三口目は胃袋に広がり、もう飲めない。そしてその後20分は胃袋にスースー感が居座り、もたれるわ!

500mlも飲めるか。たぶん体壊すぞ。

Photo_2 箱の横サイドには「スースーマンが憧れる冷子」なる女が「この感覚、くせになりそう」と言っているが、オマエ病院行ったほうがいいぞ。

老公も私も残りのスースーウォーターを飲み干すことを拒否したので、今日、幼稚園のお迎えに持っていって、ママ友に振舞おうと思います。大変楽しみです。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 洗濯機 | トップページ | おしごと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/52202664

この記事へのトラックバック一覧です: スースーウォーター:

« 洗濯機 | トップページ | おしごと »