« 父さん!妖気がします! | トップページ | シリコンスチーマー »

2011年6月18日 (土)

てしごと

仕事がなくなり暇で最近趣味に走ってるという話を3月にしました。

9時前に子どもと一緒に就寝、4時に起きて海外ドラマを見ながらミシンをゴトゴト動かすのが最近の日課です。
そのことが幼稚園の役員さんの耳に入り、製作を依頼されました。

Photo_3 ←結果こんなことに。

皆さんから集めた端切れで作ったマスクの山。

幼稚園のバザーで出品します。

みんな買いにきてね♪

育児と家事と趣味に生きる今の生活はとても楽しいのですが、やっぱりそろそろ仕事に戻りたい。
金銭的にも厳しくなっているし、何より子どもへの当たりがきつくなっていることを自覚してます。
多少子どもと離れていたほうが、子どもにやさしく接することができる。つくづくアタシは育児に向いてません。

7月期のアピールもしているのですが、ちょっと厳しそうですね。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 父さん!妖気がします! | トップページ | シリコンスチーマー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手作りマスク☆☆

カワイイ~!!欲しいっ!

バザーの日、教えてくださいっ。
あ、できたらお取り置きを~・・・てちうのは、甘いですねcoldsweats01

会社も節電で暑いですが、自宅よりは涼しいので
やっぱり仕事ができるってありがたいです。
早く仕事復帰できることを祈ってま~す

投稿: miyo | 2011年6月29日 (水) 09時17分

>miyoさん

バザーは9月の最初の土曜日だと思います。たしか。

…つか、作るよ~、よろこんで。
たしか、この間、女の子向きのをナツ&ユズ+1コ作ったから余ってるし。
お手持ちでお好みの布があれば、それでも。

なのちゃんが着れそうな服も少しあるので、また女子会(子どもが)しないとね(笑)

仕事は、7月期もむずかしそうです。
10月からは何とかなりそうですが、今度は保育園の一時保育が怪しい気がします…
二度と戻るもんかと思っていた前任校からも来年度からの復帰を依頼されているし(結構な好条件)今の学校がこの状況が続くなら、それもかんがえるべきかなぁ。

フルタイムのmiyoさんの忙しさは、ワタシと比べるべくもないでしょうが、体に気をつけて、子育てと暑い夏を乗り切ってね。

投稿: 咲@管理人 | 2011年7月 2日 (土) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/51965665

この記事へのトラックバック一覧です: てしごと:

« 父さん!妖気がします! | トップページ | シリコンスチーマー »