« 小学校のお仕事 | トップページ | 生け花 »

2011年5月14日 (土)

遠足・・・

Photo 毎年恒例、幼稚園の親子遠足(全園児)に行ってきました。

場所・・・車で30分くらいの公園

天気・・・小雨(午後から本降り予想)

8時前に「今日は遠足決行します」のメールが来たとき、テンションの下がったこと、下がったこと。

集合場所のママ達の機嫌の悪かったこと、悪かったこと。

普段は人でにぎわう公園が人少なかったこと、少なかったこと。

こんな表情の暗い遠足ありですか。先生。
前日くらいの段階で「延期します」でよかったんとちがうか?

起きた時点で「絶対中止」と思ってましたが、あまりに連絡がないので「もしや・・・」と思い弁当を準備しました。

豪華そうに見えますが、よくよく見ると内容に手抜きや迷いがあります。(切るだけ、温めるだけ多し)

しかも雨が降り出して、食べずに午前中に解散だし・・・(泣)

いろいろあってもとにかく無事に終わって本当によかった。

風邪も引かなくてよかった。

何よりユズの一時保育の予約、早まって前日キャンセルしなくて本当に本当によかった。(当日キャンセルは300円かかるから)

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 小学校のお仕事 | トップページ | 生け花 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/51664620

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足・・・:

« 小学校のお仕事 | トップページ | 生け花 »