« 遠足・・・ | トップページ | トイレ事件 »

2011年5月21日 (土)

生け花

Photo 正月用に花器と剣山を買ってから、花が活けてみたくてしょうがないワシ。

通りすがりの花屋で芍薬が見事だったので買ってしまいました。

「一緒に何を活けたらいいですか」とお店のおねいさんに聞いたら、ひまわりとガーベラを勧められました。
おねいさん、素人には難易度が高すぎます。

芍薬とひまわりを共存させる自信はありません。
無難にグリーンを見繕って活けてみました。

どうでしょう。本人的にはまずまずの気分ですが、ちゃんと生け花をやってる人から見ると許せないレベルだったりして。

こっちはまごうことない素人だし。

|

« 遠足・・・ | トップページ | トイレ事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/51725815

この記事へのトラックバック一覧です: 生け花:

« 遠足・・・ | トップページ | トイレ事件 »