« 節電? | トップページ | 今年も温泉 »

2011年4月26日 (火)

失業中

同い年のママ友が「自分の夫は福山雅治と同い年なのにこの違いはどうだ」と嘆いていたので、「戦場カメラマンが我々と1歳違いだということに比べればたいした問題ではない」と説いたらとても納得していました。

こうして夫婦の危機は回避されました。

さて、先日連絡があり、地震と放射能問題から学生とクラスが激減。今期わたしはクラスがもてませんでした。

無職です。失業者です。ニートです。<違います。主婦です

とても残念ですが、この状況では無理もないし、勤務期間も短く、小さい子どもがいる私よりも他の先生が優先されるのも妥当。仕方がありません。

いつものワタシなら、他の学校を探したりするのですが、まあきっと見つからないでしょう(キッパリ)。それに、学校を渡り歩くよりもひとつの学校との強いパイプを持つことの大切さをここ数年で痛感しています。
それよりもここは目先の利益(仕事)にとらわれるより、落ち着いて学校からのお呼びがかかるのを待とうと思います。
それまでしばらく楽しい専業主婦生活です。(節約しながら)

幸か不幸か、3月からこっち、ユズの足の骨にヒビが入ったり(本当)、ナツが年中さんになったり、友人の結婚式のペーパーアイテムを作ったり、それなりに忙しくしています。

それにつけても、3月末で小学校の日本語指導員を辞めたのが本当に悔やまれます。(地震前に辞意を表明)
あ~~~~。のこしとけばよかった、収入源(の可能性)

辞めた理由とか経緯については次回。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 節電? | トップページ | 今年も温泉 »

仕事・日本語教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/51498984

この記事へのトラックバック一覧です: 失業中:

« 節電? | トップページ | 今年も温泉 »