« 風評被害 | トップページ | お帰りパソ子 »

2011年3月17日 (木)

地震余波

続く余震、いつ起こるかわからない停電。


スーパーの棚からは物が消えた。


ガススタには有り得ない行列(誇張ではなく4,500メートル)


通りすがりの入国管理局も長蛇の列(多分再入国ビザかな。)


大変だけど、被災地のことを考えれば。

でも一足先に春休みに入ったせいでお蔵入りになった期末テストと復習問題とわたしの努力はどこにやれば?


この2週間の多忙の原因なんですが…

|

« 風評被害 | トップページ | お帰りパソ子 »

仕事・日本語教育」カテゴリの記事

コメント

買い占め、止めてほしいです。
大阪でも乾電池と懐中電灯の水はありません。

あと停電もちゃんといつ行われるのか伝えてほしいですね。
あれだけ政治家がいて、何してるんだと思ってしまいます。

・・・外国人日本にくるのでしょうか?
春から私の仕事があるのか、私も不安です。

投稿: 大阪さん | 2011年3月18日 (金) 10時33分

>大阪さん

大阪でも買占めは起こっているんですね。
先週夜の停電の直後に懐中電灯が玉切れになってしまい途方にくれました(笑)

こちらでは、スーパーも少しずつ落ち着きを取り戻した感じ。
米、牛乳、トレペなどはまだまだ少ないですが、何とかある状態です。

いろいろ不便ですが、まあ非常時だから仕方ないかなと。

それより4月以降が本気で心配です。

投稿: 咲@管理人 | 2011年3月23日 (水) 04時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/51141325

この記事へのトラックバック一覧です: 地震余波:

« 風評被害 | トップページ | お帰りパソ子 »