« 豆まき | トップページ | チャリティープロレス »

2011年2月 8日 (火)

ユズ誕生日

お気づきの方もいるかもしれませんが、まとめUPしてます。

しばらく風邪で体調を崩し、お約束でユズにも移り、たいへんなことに。

さて、ちょっと前ですが、ユズが2歳の誕生日を迎えました。

Photo_2 今回は久々にシフォンケーキを焼きました。

プレーンのようですが「卵シフォン」です。

シフォンケーキには卵の白身を黄身より多めに入れますが、これは後からフレーバーとして卵の黄身をまぜます。

プレーンよりコクが出ますが、多少ふくらみが悪くなる気がします。

Photo_4 子どもの特権。

皆さんも経験ありませんか?
ワタシは兄と分け合ってました。

Photo_5 姉の特権

Photo_6 主役の特権

Photo_7 完成♪

子供の健やかな成長は喜ばしい限りです。

ちなみに、この後熱出して倒れました(わたしが)

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 豆まき | トップページ | チャリティープロレス »

子育て」カテゴリの記事

コメント

クリスマスの時にケーキを作りました。
「子供の特権」をさせてあげようとしたら、息子は拒否し
夫は「?」という顔をしていました。

今後は「母の特権」にしようと誓いましたpaper


熱、大丈夫ですか?

投稿: 大阪さん | 2011年2月10日 (木) 11時54分

>大阪さん

ウチでは老公(蟻族)とナツが「子どもの特権」をガチで取り合いします。今年からはユズも参戦しそう。
生クリームも純生クリーム指定です。
「ウチの将来大丈夫か?」と心配になる光景です。

ご心配ありがとうございます。
熱は37度台でたいしたことはなかったのですが、「病気になった感」は尋常じゃありませんでした。
なんか最近、病院行って薬飲みきらないと病気が治った気がしません。年だ。絶対年のせいだ。

投稿: 咲@管理人 | 2011年2月14日 (月) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/50808325

この記事へのトラックバック一覧です: ユズ誕生日:

« 豆まき | トップページ | チャリティープロレス »