« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

遊び

Photo 最近よくやるユズのお遊び。

愛人のうさちゃんをネンネさせているようですが・・・どう見てもご臨終だ。

しかもご丁寧に服を脱がせて裸にむいてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

当然予想されるべき事態

案の定、配り終えた後にチョコが余りました。

○○くんにはあげたの?△△くんは?とナツに聞いても聞くたびに言うことが変わる。使えねぇ。

少人数だから楽勝!と思っていましたが、予想以上に現場は混乱していたようです。
心当たりにメールしまくり、聞きまくり、翌日迷子のチョコの行き先が判明しました。ほっ。

そんなアフターバレンタイン。

「名前書いとけばよかったのに」と言われましたが、それはそれで現場が混乱したと思う。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

ハッピーバレンタイン

Photo_2 幼稚園に入り、バレンタインというを知ったナツ。好きな男の子にチョコレートをあげたいと言い始めました。

←というわけで、ナツ、手作りチョコデビゥ。

土台は私が作りましたが、トッピングはナツに一任。
「お前センスねぇよ!」とか文句は言いまくりでしたが(ヒドイ)

「○○ちゃんと△△くんと・・・」というナツを説得して、クラスの男の子全員分を作りました。4歳でオトコに優劣をつけるのは早すぎるぜ!

袋入りのカップチョコはお友達用、スプーンはその弟妹用です。複数子を持つ母の知恵です。

ナツが幼稚園に上がってからこの一年、イベント事を欠かさなく(欠かせなく)なりました。
楽しいような、大変なような。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

チャリティープロレス

老公「連休、イオン行かない?」

ワタシ「何があるの?」

老公「ZERO1-MAXのチャリティープロレスが・・・・」

ワタシ「行く(即答)」

ウエルカムトゥ魔界。
恒例の夫婦掛け合い漫才で幕を開けたあなたの知らない世界にようこそ。ほぼ一年ぶりです。
大谷晋二郎率いるZERO1-MAXという団体がわりと近場のイオンでイベントプロレスをするというので家族総出で行ってまいりました。

大谷晋二郎氏はアメトークでちょっと取り上げられたこともあるのでご存知の方もいらっしゃるかも。「プロレスで世の中を変える」をモットーに、全国を回ってイベントをしてらっしゃいます。とにかくアツイ男です。

団体自体にそこまで興味はないのですが(ゴメン)やはり子連れがプロレスを見られる貴重な機会。喜んで行ってきました。

Photo イベント開始前にリングが子どもたちに開放されました。

中央にいるのは、団体の創設者、故橋本真也の遺児、大地君です。
3月になんと両国でデビューを控えているそうな。しかも対戦相手は蝶野!
驚愕の特別待遇ですが、このプロレス冬の時代では、彼は金の卵だろうしなぁ。
(大半の人はおいてけぼりを承知の上での発言です)

ザ☆小心者のナツは何度勧めてもダメでした。残念。

そんなナツも、試合終了後は「なっちゃんも行く!」とリングに上がりました。(人が多すぎて、写真は撮れなかった)ビバ!うちの子リングテビゥ!(うれしいのか?)

ユズは試合の終盤、リングアナの呼びかけでリング下からバンバンたたきながら応援してました。(母も)母の特権で貴重な体験ができました。(普通は危なくってリング下なんか行けません)

メインの試合の終盤で、ナツのトイレタイムになり、結果が見届けられなかったのが残念。

でも、何度も言いますが、1プロレスファンとしては、こういう一般の人がプロレスに触れられる機会が増えるといいと思うのです。アタシも行きやすいしな!(本音)

次の野望は「ナツをちびっこプロレス教室に参加させる」です。
が、なんとなくユズのほうがデビューが早い気がします。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

ユズ誕生日

お気づきの方もいるかもしれませんが、まとめUPしてます。

しばらく風邪で体調を崩し、お約束でユズにも移り、たいへんなことに。

さて、ちょっと前ですが、ユズが2歳の誕生日を迎えました。

Photo_2 今回は久々にシフォンケーキを焼きました。

プレーンのようですが「卵シフォン」です。

シフォンケーキには卵の白身を黄身より多めに入れますが、これは後からフレーバーとして卵の黄身をまぜます。

プレーンよりコクが出ますが、多少ふくらみが悪くなる気がします。

Photo_4 子どもの特権。

皆さんも経験ありませんか?
ワタシは兄と分け合ってました。

Photo_5 姉の特権

Photo_6 主役の特権

Photo_7 完成♪

子供の健やかな成長は喜ばしい限りです。

ちなみに、この後熱出して倒れました(わたしが)

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

豆まき

Photo 節分の今日、我が家にも鬼が出ました。

幼稚園で作成した鬼のお面。

無機質無表情な鬼の顔が、かぶるとわりと本気で怖いです。

ユズの頭に乗っているのは保育園で作成した鬼の角です。

ちょっとした麻呂ですが、かわいーのなんの。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »