« 年の瀬の苦悩 | トップページ | ワニに乗っちゃう? »

2011年1月12日 (水)

新年

ボンヤリブロガーが新年をお知らせします。ピンポンパンポーン

ども。気が付けば年が明けてました。

今年は旧暦で祝ってみたもので。

うそです。旧正月は2月です。

まあ、そんなボンヤリさんを今年もよろしくお願いします。

Photo 今年も正月花を活けてみました。

今年はついに気合を入れて、花器と剣山のビギナーセットを買ってしまいました。こう見えてプラスチック製です。

3日ほど水やりをさぼってたら少し枯れてしまいました。
生きててすみません。

ぼんやりしてたら正月も終わり、日本語学校の授業も始まり、幼稚園も始まって成人式も終わってました。

お正月は老公(オット、仮名)の実家へお年始に行くくらいで毎年恒例の寝正月。
初詣には行きましたが、そこで買った破魔矢が捨て忘れた去年の破魔矢と完全に同じものだったため、どちらが去年のものかわからずに困ってます。神様、さすがに手ぇ抜きすぎじゃないですか。

そうそう、お仕事について。

ウチの学校では、3ヶ月毎にクラス替えと担当替えがありますが、今季は前クラスをそのまま引き継いで担当することができました。
最初の授業で学生が拍手で歓迎してくれたのが、うれしかったです。

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 年の瀬の苦悩 | トップページ | ワニに乗っちゃう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/50562921

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« 年の瀬の苦悩 | トップページ | ワニに乗っちゃう? »