« ワニに乗っちゃう? | トップページ | お教室通ってます »

2011年1月24日 (月)

夫婦は今日も仲良し7

老公(オット、仮名)が珍しく出張で雪国へ行くことに。
しかも各地で豪雪が伝えられる今、無謀にも飛行機で。
実は老公は自他共に認める「飛行機怖い怖い人間」で、結婚してから飛行機に乗ったのは新婚旅行の1回だけ、それ以前にもほとんどありません。
「冬の飛行機なめんなよ!」てなわけで、心配でなりません。

ワタシ「このチケットだけじゃ乗れないからね。ちゃんと搭乗手続きするんだよ。」

オット「うん、わかった。」

ワタシ「冬の飛行機は簡単に遅れたり欠航したりするからね。相当早めに行っとくんだよ。」

オット「わかったよ。」

ワタシ「1泊なんだから、荷物は預けずに手荷物にね。出すのに時間がかかったり、預けた後で遅れる、なんて時にこまるから。」

オット「わかったわかった」

ワタシ「あと、貴重品は肌身離さずね。できれば小分けにして下着の中とかにも…」

オット「お前オレのことバカにしてるだろ。」

パスポートも忘れずにね~。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« ワニに乗っちゃう? | トップページ | お教室通ってます »

オット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/50675106

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦は今日も仲良し7:

« ワニに乗っちゃう? | トップページ | お教室通ってます »