« ケータイ! | トップページ | 圧巻 »

2010年12月13日 (月)

老公暴走中

こんばんは。試験できました。

↑常勤の先生へのメッセージです。届かないけど。

さて、前回の更新で、新ケータイを選んだ理由に「カロリーカウンターが付いている」を挙げたと思います。
そのカロリーカウンターがきっかけで老公(オット、仮名)が軽く暴走し始めています。

買ったその日に「オレの携帯にも実はカロリーカウンターが付いている。使ってみようかな」と言い始め、翌日には、体管理の有料アプリに入会。「ダイエット始める」宣言を。

ここまでは許す。むしろ歓迎。
老公は再三言っているように非の打ちどころのないメタボ体型であり、甘いの大好き、しょっぱいの大好き、白いご飯も脂っこいのももちろん好きという全くアカン人なのですが、ダイエット経験も、成功経験も結構あります。スイッチが切り替わるとやる時はやる。
ですが、結婚してからは完全に弛緩してしまい、結婚式後の変わりようはワタシ側の親戚では、伝説になっています。

だが、ヒジョーにやっかいなことに、老公は「ザ・形から入る人間」。
ダイエット宣言の翌日には新しい体重計(よくわからんが、体脂肪とかいろいろ計れて、それを携帯と通信できるすごいやつ)が届き、その翌日には、レコーディングダイエットで食事のメニューや量をこと細かに聞き始める。とてもうぜぇ。
つい先日までは「もっと肉っぽいものない?」とか言ってたくせに、「これ以上食べると目標カロリー超えちゃう」とか年頃の少女のようなことを言う。どうしよう、殴りたい。

さらにやっかいなのは「このアプリ、奥さんも使ってみたら」とか「奥さんもこの体重計乗ってみたほうがいい」とか人を巻き込もうとすることです。いっそメシの食えない体にしてやろうか。

「ウォーキング用に新しいトレーニングウェア買いに行こうよ♪」

・・・・だれか、誰かこの勝手に動く右腕を止めてくれ!!!

・・・・・・・・・アンタ似たような理由で過去にトレーニンフウェア3着も買ってるじゃん。。。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« ケータイ! | トップページ | 圧巻 »

オット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/50287098

この記事へのトラックバック一覧です: 老公暴走中:

« ケータイ! | トップページ | 圧巻 »