« 明日は運動会(こんどこそ!きっと!) | トップページ | 早起き »

2010年10月18日 (月)

喉痛の季節です

オットの風邪、運動会、代休、授業と激動の一週間を終えた金曜の夕方。

1、耳の下(耳下腺?)に激痛
2、喉痛い
3、体だるい
4、寒気

熱はないがヤバイです。
駆け込んだ病院では特に何も言われませんでしたが、調剤薬局のオバちゃんに「今は体が戦ってる状態よ~。これから急に熱が上がったり、頭痛がしたりするかもね~」と言われました。

つまり体が「奥さん、あてはもうあきまへん。どうか休ましておくんなはれ」と訴えているわけです。
これは週末は休まなければなりません。授業は火曜日の午後までないし、何の気兼ねもなく休めます。
きっと翌日にはカーッと熱が上がってオットに子どもと家事を押し付けて別室で死んだように眠るパターンのヤツや!(とある芸人風)

先週のリベンジとばかりにその時をわくわくしながら待っていたのですが、熱も上がらず、体調も大して回復せず、何かよくわからんまま週末が終わってしまいました。
残念です。とても残念です。

喉だけは痛いよぅ。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 明日は運動会(こんどこそ!きっと!) | トップページ | 早起き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/49792820

この記事へのトラックバック一覧です: 喉痛の季節です:

« 明日は運動会(こんどこそ!きっと!) | トップページ | 早起き »