« 早起き | トップページ | まあ、年齢差はあってなくもない。 »

2010年10月21日 (木)

小学校DE後回し

100%愚痴です。

小学校の授業(補講?)に行ったら、教頭先生に「今日は他校との行事で授業はお休みですよ。担任から連絡行きませんでした?」と言われました。

うん。行きませんでした。

とりあえず暴れようかと思いましたが、ここ2,3日メールチェックを怠っていたのでもしやと思い、穏便に帰宅、メールを確認しましたが、やっぱり連絡来てません。
暴れておけばよかった。

実はこれ、今日で2回目。
たった一人の児童のために来てるんだから、後回しになるのもわかるし、先生が忙しいのもわかる。
でも、私は子どもを預けてきているわけで、当然保育料がかかっているわけで、授業がないと丸赤字なわけで。
近いし、無駄足自体は気にしないのだけど、お金のことは何とかしてほしいなぁ。

これって、時給請求できるのかなぁ。

1、先生のことを思いやってホトケの心でスルーする。
2、教頭先生に交渉する
3、とりあえずすっ飛ばして教育委員会(派遣元)と交渉する。

さあ、どうしよう。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 早起き | トップページ | まあ、年齢差はあってなくもない。 »

仕事・日本語教育」カテゴリの記事

コメント

大阪在住で大阪の日本語学校勤務の大阪です。

暴れたいですね。
認可保育園に入る前、認可外に預けた経験あり(1時保育はいっぱいで無理でした)ます。講師会議の雑談だけでもキレそうになった私です(ちなみに1時間800円)。

3度目があったら、絶対に暴れてくださいrock

投稿: 大阪さん | 2010年10月21日 (木) 11時07分

どーも。大阪さん。
分かっていただけてうれしいです。

とりあえず教頭先生に
「ワレ、次があったら港に沈めたるでぇ」という内容のことを言葉やさしく伝えておきました。埼玉海ありませんけど。

大阪さんのお子さんは認可に入ってらっしゃるんですね。
非常勤講師はなかなか厳しくないですか?(主に金銭面が)
安定して授業もできるわけじゃないですしねぇ。
ウチは相当悩んだ末、認可保育園はあきらめました。

投稿: 咲@管理人 | 2010年10月27日 (水) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/49792833

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校DE後回し:

» 即金 ビジネス ReSP☆CEマガジン [即金 ビジネス ReSP☆CEマガジン]
日給10万も夢ではない!!簡単に しかも 即金で 収入を得る方法とは!? [続きを読む]

受信: 2010年10月21日 (木) 07時11分

« 早起き | トップページ | まあ、年齢差はあってなくもない。 »