« 広島土産~結果報告 | トップページ | もう喜べるトシでもござんせんが祝ってはもらいたいのがオンナノコ »

2010年9月 1日 (水)

夏休みが終わりました

正直、9月1日がこんなにうれしかったことは初めてです。

イクコ・・・あなたの苦労が今わかります。

さて、幼稚園ではよく「夏休みのお約束帳」的なものが配られます。

内容は
・ウンチが出た日にウンチシール
・歯みがきした日に歯みがきシール
・夏休みの予定を書こう!
・ママとお約束を決めよう!
・お約束が守れた日にお約束シール
・夏休みの思い出の写真を張ろう!
・夏休みの思い出のお絵かきをしよう!

・・・・・センセイ!これはママへの宿題ですか?

最終日の夜に、子どもにあわててお絵かきさせたお母さん、恥ずかしがらずに挙手!

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 広島土産~結果報告 | トップページ | もう喜べるトシでもござんせんが祝ってはもらいたいのがオンナノコ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

うしし、前日ではなく2日前に書かせました!
変わりませんね(笑)

投稿: yoriko | 2010年9月 3日 (金) 00時26分

>yorikoさん

加えて写真もあわててプリント。
プリンタがフリーズするわ、インクがなくなるわ、発狂しそうでした。
yorikoさんに大阪の写真を送らねば。。。

投稿: 咲@管理人 | 2010年9月 9日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/49327626

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みが終わりました:

« 広島土産~結果報告 | トップページ | もう喜べるトシでもござんせんが祝ってはもらいたいのがオンナノコ »