« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月25日 (水)

広島土産~結果報告

広島土産をふるまってみました。

以下、いただいた感想

~もみじまんじゅうドロップ~

・意外に普通

・結構おいしい

・思ったよりまとも

~焼き牡蠣ドロップ~

生臭い

・口では分からないが油断すると鼻から牡蠣の風味が抜ける

・ふんだんな磯の香り

・熱中症予防の塩分補給としてはアリ

ちなみに、私は焼き牡蠣ドロップは二度と食べません。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

ナツbirthday!

帰省前の話ですが、ウチの小心者長女、ナツが4歳になりました。

例年通りの手作りケーキと珍しくファミレスでお祝い。

4プレゼントにナツが選んだのは木でできたデコレーションケーキキット。

さっそくナツ好みに飾りつけてご満悦。

わが娘ながらセンスのかけらもありません。

4_2 ユズも一緒にいただきまーす。

赤ちゃんだと思ってましたが、一端に口の立つおねぇちゃんになりました。
来年の誕生日までにどう成長するのかなぁ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日から幼稚園の夏季保育が始まりました。
やっと少し育児から解放。やっと休める。
(実家の両親は育児を押しつけられないよう細心の注意を払って生活していたようだ)
嬉しくてうれしくてたまりません。
今週からは授業も始まります。
授業が始まってこんなにうれしいなんて。。。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

帰ってきました!

うん、1週間以上前に!(さわやかな笑顔で)

帰宅後、ブログほっぽらかしでナツとユズを連れて連日水遊び三昧でした。
望んでません。望んでませんが夏休みに4歳児閉じ込めとくのは限界があるしぃ。
先週は絶好の水遊び日和だったしぃ。

水遊び日和=曇ってる、暑くない、でも寒くない日。

キンキンに照ってる日に水遊びなんかいけるかバカタレ。

さて1週間と少しの広島帰省。
行きの新幹線の名古屋あたりで白旗をあげたくなったり
大阪で一泊して懐かしい友人に会いに行ったり
そのうち一人に「ひとりできたの?」と本気でびっくりされたり
ユズが海水浴デビゥしたり(足がつかなくなるまで突進。死ぬかと思った)
普段絶対に混まない山陽自動車道の混み具合にめまいがしたり
宮島に人が異常に集まっていて「何?今宮島が旬?」と家族全員で疑ってみたり

まあ、それなりに楽しい帰省でした。

Photo 今回一押しの広島土産。

大阪で、「明石焼き風ドロップス」なるものを購入し、友人と食べてみましたが、びっくりするほど明石焼きでした。(なのに甘い)具体的にはタコと卵と紅ショウガと青海苔の味がしました。

職場と園ママに配ろうとわくわくしています。

全国のいろんな限定味があるようです。

気の置けない仲間との集まりのウケ狙いに

親しい友人へのサプライズに

煩わしい人間関係のスリム化に

あなたもお土産としてどうですか。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

大惨事

Photo あ゛あ゛あ゛あ゛あ~~~~

今朝、朝ごはんにユズにおむすびを与え、少し目を離したすきに大変なことに…

ちなみに「おむすび」を使うのは西日本なんですってね。

今週から、実家に帰省します。
いつもは飛行機でサクッと帰ってしまうのですが、今回はナツの希望もあり、新幹線にチャレンジすることにしました。大阪で1泊インターバルを取ります。

・・・・が、ここ2週間ほどでユズがさかさか歩くようになり、長時間拘束しておくのが不安。ヒジョーに不安。
どうしよう。暴れたらどうしよう。

本気でビビりながら行ってきます。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »