« 復帰しました | トップページ | 大惨事 »

2010年7月24日 (土)

夜遊び

久しぶりに夜遊びしてきました。
ナツが生まれてから夜遊びなんかしてないので数年ぶり。
中国にいたころの学生からお誘いがあり、10年以上ぶりの再会です。そしておなじみ奴隷D。

帰宅した老公(オット、仮名)にナツとユズを託して出かける本格的夜遊びです。もうテンションあがりっぱなし。
そのために今日は日中はショッピングセンターへと連れ出し、「あまり疲れさせず尚且つ昼寝させない作戦」
夕方帰宅後はすぐに風呂に入れ、夕食。
老公の帰るころは「後は寝るだけ」状態にしておきました。(ユズはすでに寝てました)

久々に夜の繁華街へ一人で繰り出したワタクシ。怖え!何かわかんないけど怖え!すれ違う人がみんなナンパかスリに見える(ヒドイ)
昔は繁華街を一人で歩けば客引きに「お疲れ!」と声をかけられるくらい馴染んでたのですが、今はすっかり昼の蝶です。

初めて教えたころは高校1年生だった彼女たちも今は日本で大学を卒業し、結婚もしています。なんかもう感慨でいっぱいです。変わらないのは君だけだ、奴隷D。

話題の中心も、「D先生を何とか幸せにしたい」になりました。(彼は日本に留学してからこの子たちを教えています)
教え子に次々置いていかれる奴隷Dに愛の手を。「やさしい人」なら国籍容姿不問だそうです。(年齢はちょっとあるらしい)

Photo老公の好物ベスト3に入るハニーローストピーナッツ。お礼として差し出したらこっちがちょっと引くほどに快く送り出してくれました。

大して高いものではないのですが、恐ろしいことにひと缶を一気食いしやがるのでほとんど買い与えてません。(太るか病気になるかどちらかです)

明日の夜は同じく好物ベスト3の焼き肉でねぎらおうと思います。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 復帰しました | トップページ | 大惨事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ夜遊び☆
子供達寝かすだけ、準備万端で行くなんてさすがです!
旦那様へのフォローもばっちり。了不起!
学生さんと10年以上連絡取り続けているのもすごいです。

咲ねぇ様、復帰されたんですね。
学校に求められる存在…私もいつか、なりたいです。
新しい学校ではまだ新人でどきどきしています。
(子供は一時保育に預けてます。
 秋~風邪やら心配が増えますね…)

投稿: あおママン | 2010年7月27日 (火) 21時24分

>あおママンさん

はいはい。楽しかったですよぉ。夜遊び。
老公も準備とお礼さえしておけば何も言わん人だし、逆にいえば準備不足&アクシデントには相当怒ります。
卒業生との連絡は、あまり積極的に取るほうではないのですが、「望まれれば断らない」状態にしています。
10年たっても覚えていてくれるのは、本当にありがたいことですね。

あおママンさんも授業は順調ですか?
わたしはとりあえず夏休みまでは乗り切りました。(教室のエアコン止まったけど)

>秋~風邪やら心配が増えますね

ほんと心配です。
さっき食べたシュークリームが出てきそうなくらい心配です。
子どもが増えるとリスクも倍ですもんね~。

投稿: 咲@管理人 | 2010年8月 2日 (月) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/48957406

この記事へのトラックバック一覧です: 夜遊び:

« 復帰しました | トップページ | 大惨事 »