« イクコの土産 | トップページ | 最近のユズ »

2010年7月 1日 (木)

夫婦は今日も仲良し7~イクコのミヤゲ

ごめん。忙しくてちょっと空いちゃいました。

イクコ(実母、仮名)訪問の土産、笹だんごにさっそく手をつけようとする老公(オット、仮名)

私「それ、開けるとき紐が絡まりやすいから気をつけて。」

老公「まさか。大丈夫だろ。」

~1分後~

私「あーあ、ほらね。」

老公「もうどうしようもない。どうしたらいいの?」

私「これだからシロートさんは困るねぇ。やだやだ。」

老公「何だと?じゃあプロのお前が何とかしてみろよ」

私「そんなもん、朝飯前よ。」

老公「言ったな?じゃあこれ・・・・」

ジョキッ(ハサミで切断)

老公「・・・・・・ずるくないか?」

私「だれもほどけとは言ってない。」

老公「・・・・・・」

私「気にすんな。誰もが一度は通る道だ。」

ちなみに私が通ったのは小学校4年生くらい。
笹だんごは気をつけないと意外に絡まります。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« イクコの土産 | トップページ | 最近のユズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/48769194

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦は今日も仲良し7~イクコのミヤゲ:

« イクコの土産 | トップページ | 最近のユズ »