« 夫婦は今日も仲良し6~衣替え編 | トップページ | 初水遊び »

2010年6月 9日 (水)

紫外線対策

Photo 6月に入り、一気に暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょう。

さて、咲ねぇさん、人生37年目にして腕カバーデビゥ。
もともと日焼けはしやすいほうなのですが、「なんで暑い夏に長袖着ねばならんのや」と考えるほうなので、腕カバーは未体験。
日焼け対策は主に日焼け止めと日傘でした。それで焼けたらええじゃないかってことで。

しかしナツが幼稚園デビゥした今年。
9時に送って14時にお迎えの日々。日差し絶好調の時間帯に1日2回の強制外出。これはイカン。本気でイカン。
腕の焼け速度がちょっとあり得ない。

ただでさえ、「風邪が重症化しやすくなった」とか、「足の青あざがいつまでたっても治らない」とか身体的に多大なる不安を抱える今年37歳。美容とか見てくれとかとは別の次元でまずい気がします。

というわけで購入した腕カバー。
はおりもんよりも涼しくて取り外しもラク。快適です。

それにしても、ヨガに整体に腕カバー。
最近金のかけどころがどんどん変わってきたような気がする今年37歳(本日3回目の主張)

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 夫婦は今日も仲良し6~衣替え編 | トップページ | 初水遊び »

お買いもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/48636489

この記事へのトラックバック一覧です: 紫外線対策:

« 夫婦は今日も仲良し6~衣替え編 | トップページ | 初水遊び »