« ロボットがゲーゲーしているようだ | トップページ | 夫婦は今日も仲良し7~イクコのミヤゲ »

2010年6月25日 (金)

イクコの土産

連日イクコ(実母、仮名)ネタで恐縮ですが、こちらの奥様とか意外にファンがいるらしいのでもうしばらくお付き合いください。

今回のイクコの旅の目的は旧友に会いに新潟へ行くこと。

で、帰りに寄ったイクコの土産がこれ。
Photo_2

新潟加島屋の鮭茶漬け。
小学生時代の大半を新潟で過ごした私には懐かしい一品。

ま、普通に伊勢丹とかで手に入るのですが、
イクコ曰く、「めったな人には贈れないから持ってきた」
その理由は「価値をわかってもらえないから」

スーパーで398円くらいで手に入りそうなこの瓶詰、実は2つでサクッと5000円くらい行っちゃいます。

嘘だと思うなら「新潟加島屋」でググって見たまえ。

うっかりお中元とかにしてしまうと「これだけ?!」と思われてのちの人間関係がビミョーになってしまうことも。

しかし味はウマイ。ものすごくウマイ。

バクバク食ってる老公(オット、仮名)に「その一口が50円くらいする」と言ってやったらどんな顔をするだろう。

Photo_3 イクコの土産その2
定番の笹だんご。

これについてはまた後日。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« ロボットがゲーゲーしているようだ | トップページ | 夫婦は今日も仲良し7~イクコのミヤゲ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

咲ねぇさん

こんばんわ。

加島屋おいしいですよねぇ。
とはいえ、お高いので私は池袋西武の
鮭のあらの味噌漬けしか食べたことはないですけどcoldsweats01

私もイクコさんファンです。
毎回笑かさせていただいていますhappy01

投稿: はるママ | 2010年6月25日 (金) 22時01分

2瓶で5000円!!!!
これまた気になる一品。いつか食べてみたいなぁ。
でも今の私は永谷園のお茶漬けでも十分感動出来る自信あるから、それこそ勿体ないよね(笑)

投稿: taka | 2010年6月28日 (月) 06時44分

>はるママさん、takaちゃん

加島屋の鮭茶漬け、ウマイが高い、重い、賞味期限が短い(3週間)の3重苦です。スウェーデンなら航空便なら何とかですな(笑)
高さにビビって賞味期限までに食べきることは稀なのですが、老公はコンプリートしそうです。
まったく、食に関しては恐れを知らないお方です。

投稿: 咲@管理人 | 2010年7月 1日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/48708660

この記事へのトラックバック一覧です: イクコの土産:

« ロボットがゲーゲーしているようだ | トップページ | 夫婦は今日も仲良し7~イクコのミヤゲ »