« 初水遊び | トップページ | イクコ来訪? »

2010年6月16日 (水)

やんちゃ娘

10 最近のユズ。

テレビ台とチェストに挟まれて出られず号泣。

あまりのことに腹を抱えて笑い、激写(←助けましょう)

ウチの次女ユズはまだ歩きはできないもののやんちゃ盛りの1歳4カ月。

靴箱の靴は全部出す
引き出しのチョコレートは探り当てて食う
ナツが苦労して完成させたしまじろうのアートブックは丁寧丁寧に破壊
老公(オット、仮名)のハラを平手打ちしてもみじマーク

などなど日々やりたい放題。
特に身近にいるナツへの攻撃はすさまじく弱気な長女は泣かされっぱなしです。

このくらい強くないと次女は生きていけないのかしら。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 初水遊び | トップページ | イクコ来訪? »

子育て」カテゴリの記事

コメント

ユズちゃん可愛い☆
元気いっぱいなのが伝わってきます!
ウチもやります、しまじろう教材、びりびり…
下の子には受講させてないので
「どうぞご自由に☆」って言ってるけど、
お姉ちゃんは面白くないですよね。

あ、私事ですが7月から非常勤に復帰します。
採用してくれた学校に感謝の気持ちでいっぱい。
1年4ヶ月ぶり…(ユズちゃんと一緒だ!)
どきどきしています。
咲ねぇ様のブログを読んで、再び意欲がわいてきたんです。
また、元気の出るブログを楽しみにしています!

投稿: あおママン | 2010年6月19日 (土) 20時03分

>あおママンさん

ちっちゃい子にとってあれほど壊しがいのあるおもちゃはないようですね。<しまじろう
他の本には手をつけないのに、なんでだろう・・・

それはそうと、もう復帰が決まったとな?
おめでとうございます!!!
ワタシのほうは、相変わらず外国人児童関係はまだ連絡来ず。
なのでそろそろ日本語学校のほうに連絡を取り始めてます。
幼稚園も落ち着いたし、そろそろかな~と。
意欲は大してないのですが、それ以上にカネがないです<爆

私的な質問ですが、
チビちゃんたちの預け先は大丈夫ですか?
ウチは近隣の保育園の一時保育に空きがあり、
そっちに頼もうかな~と思ってますが。

投稿: 咲@管理人 | 2010年6月24日 (木) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/48636415

この記事へのトラックバック一覧です: やんちゃ娘:

« 初水遊び | トップページ | イクコ来訪? »