« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月25日 (金)

イクコの土産

連日イクコ(実母、仮名)ネタで恐縮ですが、こちらの奥様とか意外にファンがいるらしいのでもうしばらくお付き合いください。

今回のイクコの旅の目的は旧友に会いに新潟へ行くこと。

で、帰りに寄ったイクコの土産がこれ。
Photo_2

新潟加島屋の鮭茶漬け。
小学生時代の大半を新潟で過ごした私には懐かしい一品。

ま、普通に伊勢丹とかで手に入るのですが、
イクコ曰く、「めったな人には贈れないから持ってきた」
その理由は「価値をわかってもらえないから」

スーパーで398円くらいで手に入りそうなこの瓶詰、実は2つでサクッと5000円くらい行っちゃいます。

嘘だと思うなら「新潟加島屋」でググって見たまえ。

うっかりお中元とかにしてしまうと「これだけ?!」と思われてのちの人間関係がビミョーになってしまうことも。

しかし味はウマイ。ものすごくウマイ。

バクバク食ってる老公(オット、仮名)に「その一口が50円くらいする」と言ってやったらどんな顔をするだろう。

Photo_3 イクコの土産その2
定番の笹だんご。

これについてはまた後日。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

ロボットがゲーゲーしているようだ

Photo 無事、連絡が付き我が家を訪問したイクコ(実母、仮名)が私の可愛いドルチェグストがコーヒーを抽出する姿を見て言った一言。

ヒドイとは思ったが、はまりすぎて大爆笑。

それ以来、私には「ゲーゲーロボット」にしか見えなくて困ってます。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

イクコ来訪?

トルルルルルルルルルルルル(ガチャ)

「はい?」

「あ、咲ちゃん?あのね、来週の水曜日、友達に会いに行く帰りにそっちに寄ろうかと思ってるんだけど。」

「そうなの?いいよ。ナツも喜ぶし。」

「ほんとに寄るだけだし、まだはっきり決めてないんだけど。」

「じゃ、予定開けとくから、決まったら連絡してね。」

あれから5日。

イクコよ、明日は水曜日ですが?

・・・わたしはどうすれば。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

やんちゃ娘

10 最近のユズ。

テレビ台とチェストに挟まれて出られず号泣。

あまりのことに腹を抱えて笑い、激写(←助けましょう)

ウチの次女ユズはまだ歩きはできないもののやんちゃ盛りの1歳4カ月。

靴箱の靴は全部出す
引き出しのチョコレートは探り当てて食う
ナツが苦労して完成させたしまじろうのアートブックは丁寧丁寧に破壊
老公(オット、仮名)のハラを平手打ちしてもみじマーク

などなど日々やりたい放題。
特に身近にいるナツへの攻撃はすさまじく弱気な長女は泣かされっぱなしです。

このくらい強くないと次女は生きていけないのかしら。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

初水遊び

Photo_2 梅雨入り前にどうしても、と思い、ナツ&ユズを水遊び公園に連れて行きました。

結論。

やっぱ1人で2人連れてくのは無理。

ユズが泥をこねるわ、芝生を食むわ、大変でした。
ユズが歩くようになったらもうちょっと何とかなるかなぁ。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

紫外線対策

Photo 6月に入り、一気に暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょう。

さて、咲ねぇさん、人生37年目にして腕カバーデビゥ。
もともと日焼けはしやすいほうなのですが、「なんで暑い夏に長袖着ねばならんのや」と考えるほうなので、腕カバーは未体験。
日焼け対策は主に日焼け止めと日傘でした。それで焼けたらええじゃないかってことで。

しかしナツが幼稚園デビゥした今年。
9時に送って14時にお迎えの日々。日差し絶好調の時間帯に1日2回の強制外出。これはイカン。本気でイカン。
腕の焼け速度がちょっとあり得ない。

ただでさえ、「風邪が重症化しやすくなった」とか、「足の青あざがいつまでたっても治らない」とか身体的に多大なる不安を抱える今年37歳。美容とか見てくれとかとは別の次元でまずい気がします。

というわけで購入した腕カバー。
はおりもんよりも涼しくて取り外しもラク。快適です。

それにしても、ヨガに整体に腕カバー。
最近金のかけどころがどんどん変わってきたような気がする今年37歳(本日3回目の主張)

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

夫婦は今日も仲良し6~衣替え編

本日は衣替え。

夏用のシャツとスラックスを新調した老公(オット、仮名でメタボ)

老公「どう?」

私「何が?」

老公「おかしくない?」

私「・・・・・・・・・・・おかしい。」

老公「何でだよ。似合ってない?」

私「・・・・・そういう問題ではない」

老公「何?大きすぎ?小さすぎ?(気にしてる)」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・チャック開いてる」

蹴りが飛んできました。

私「なんだよーーー!!!黙ってたほうがよかったの??」

老公「言い方ってもんがあるだろうが!!!!」

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »