« 親子遠足 | トップページ | バースデーケーキ »

2010年5月17日 (月)

最近のワタシ

GW以降のネタを一気にUPしました。
日々見てくれている閲覧者様(少数と推測)びっくりしたらごめんなさい。

ナツの幼稚園が始まってから、なかなか生活のペースが安定せず、そうこうしているうちにユズは熱出すわ、私は喉をやられるわ、ヨガを始めるわ、整体に通い始めるわ、健康何だか不健康何だかよくわからない日々を送ってます。
何かよくわからないが忙しい。
体の疲れもピークで、毎日ナツと一緒に9時に寝る生活です。(そして4時に起きます)

原因の一つが毎日の送り迎え。たかだか片道15分のものですが、1日2回となると、これがなかなか慣れず、他のお母さんたちのぐったりした顔でお迎えです。
ワタシ、送り迎えを軽く考えてました。甘かったです。

まあ、そんな中でも同じクラスのママたちとも毎日顔を合わせるもんだから、すごーく仲良くなって、楽しく過ごしてます。これも徒歩通園の特権ですな。

そうそう、すっかり本人も忘れていたお仕事(外国人児童日本語指導員)のほうですが、まだ要請がないので放置です。
まあ、この時期あったら死んでたと思うので、ちょうどよかった。
このまま要請がなければ、7月くらいから日本語学校復帰もいいかな?なんて考え始めてます。

以上、最近の私。
悩みは体重増加と腰痛です。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 親子遠足 | トップページ | バースデーケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

下のブログ、すごくわかります!!!
専業主婦と働く女性が仲良くするのは難しい…
高校時代の親友でも…と、先日感じたばかりなので…
最近はやっぱり、ママ友といるのが居心地いいのが本音です。
優しいご主人ですね。ウチは同じ状況でも休んでくれないな。
近くに親族いなくても…仕事大事な人なので。

ユズちゃん、もう大丈夫ですか。
病気は看病する人も大変ですものね。
ヨガに整体、羨ましいです。
ママの元気と健康が何より大事!腰痛お大事に☆

投稿: あおママン | 2010年5月18日 (火) 21時15分

ウチの老公は家庭よりも仕事よりも自分が一番大事な生き物です(笑)。
老公に期待できるのは「休んで家にいる」まで。その他のこと(家事とか看病とか)はまーーーったく期待できないのでご安心(?)を。
ユズはすっかり回復しました。ご心配ありがとうございます。
この季節、乾燥とか気温変化とかで油断できないですね。
しかしユズは体験入園、入園式、遠足と狙ったように発熱してくれます。


ワタシ基本的に家事や育児よりお外であくせく働くほうが好き!というほうなので、働く女性は好きなんですよ。
だからこそ、周囲に迷惑をかけている自覚と、仕事のプライドは持っているべきだと思っちゃうわけで…
それに私自身は「専業主婦より子供預けて働くほうが体も気分もラク」と思ってるわけで…

だからひがんじゃったのかなぁ。
こういうワタシが女性の社会進出を阻害してるのかと自己嫌悪してみたのです。

投稿: 咲@管理人 | 2010年5月23日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/48380167

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のワタシ:

« 親子遠足 | トップページ | バースデーケーキ »