« 桜の思い出 | トップページ | 入園しました »

2010年4月 7日 (水)

明日は入園式!

「隊長!隊長!」

「遅い!作戦の準備は滞りなく済んだろうな?」

「はい。1ケ月前から道具類、衣類の名前つけ等早めにとりかかっております」

「ご苦労。制服の裾詰めは?」

「すんでおります。今朝試着も済ませました。」

「ぬかりないようだな。」

「ただ・・・・・・今朝帽子に名前が付いていないのを発見。資材も尽きた模様。あわてて購入に走っております」

「何ぃ?制服の名前つけに取りかかったのは随分前のことではないか?」

「はい。どうやら『どこにつけるかわかんないから後にしよー♪』と後回しにして、今日まで忘れていた模様。」

「だから早めに最終チェックをと・・・・」

「それと、カスタネット用の名前シールが見つかりません。」

「制服の次に真っ先に取りかかったのは道具類ではないか?」

「それが・・・どこに貼ったらいいかわからないので後回しに・・・」

なぜ、後回しにしたものを前日まで放っておく。1か月も前から作戦準備をしていたのに意味がないではないか。」

「靴の名前も今日気がついたようです。」

「これは明日の朝も何かあるかもしれんな・・・・」

そんな入園式前日(不安)

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

|

« 桜の思い出 | トップページ | 入園しました »

子育て」カテゴリの記事

コメント

入園、おめでとうございます!
準備、大変でしたね。ほんと、名前書くところってどうしてあんなに多いのでしょう…
我が家のムスメも無事年中になりました。
お仕事も始められるそうですね。ご活躍の様子をまたブログで拝見するのを楽しみにしています。

投稿: あおママン | 2010年4月 7日 (水) 20時56分

>あおママン様

「大変でした」というより「まだ大変です」
雨が降ってあわててレインコートに名前をつけたり、
お道具のマーカーのフタに名前が書いてなくてつき返されたり。
思わぬ手抜かりが多いです。
とりあえず預けちゃえばよかった保育園とは大違い。幼稚園って大変です。

お仕事はまだ依頼は来てません。
ま、この状態ではできそうもないので、助かるのですが。

投稿: 咲@管理人 | 2010年4月13日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/48018969

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は入園式!:

« 桜の思い出 | トップページ | 入園しました »