« 入園しました | トップページ | ヘアカット失敗 »

2010年4月20日 (火)

入園2週間

ナツが幼稚園に入園してはや2週間。
本人は毎日楽しく通っています。
家に帰れば習ったお遊戯や歌の披露。私が園児役で付き合わなければならんのでちと迷惑。

そして2週間の私。
雨の日も風の日も晴れの日も片道15分の送り迎え。
たった15分と侮るなかれ。(私は侮ってました)
往復30分×2で結構な運動量です。やせたらどうしよう(それはない)
これが午前で終わっていた先週はきつかった。9時に送って11時に迎えに行くんだもん。
慣れるまでまだまだ時間がかかりそうです。

Photo 今週からはお弁当も始まりました。

帰りが遅くなったのでハハはほっと一息。
←おべんと第1号です。

キャラ弁とか凝ったものは苦手、センスなしの咲ねぇのギリギリの一品です。

完食したナツに「何がおいしかった?」と聞いたら「トマト!」と即答しました。

娘よ。気ィ使えよ。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 入園しました | トップページ | ヘアカット失敗 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

入園おめでとうございます☆
なっちゃん、楽しそうに通っているのですね~良かった!
お弁当もとても美味しそう♪のり巻きおにぎり、今かなり恋しいぃぃ。。。みんなと一緒に食べるお弁当は更に美味しいでしょうね。
咲姉さんは毎日大変だけど。。。
うちもようやく幼稚園に通い始めました。かなり楽しい様子で、お迎えに行っても帰りたがりません。。。
まぁ嫌だと泣かれるようりはいいのかな。

投稿: taka | 2010年4月22日 (木) 06時18分

>takaさん

お元気そうでなにより~~~。
息子チャンも幼稚園楽しんでるみたいね。
日本人補習校も始まるんだって?
人間関係も広がりそうでよかったね。
異国の生活は「日本語が話せる」ってだけでホントどんだけ救われるかわかりませんもん。

私の園ママ生活もまずまずです。
バスがない園なので、園に行く機会も多く、必然的にママたちにも会う、お友達も増えます。
その分、今までのお友達に会えなくてさびしいです。

投稿: 咲@管理人 | 2010年4月26日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/48136816

この記事へのトラックバック一覧です: 入園2週間:

« 入園しました | トップページ | ヘアカット失敗 »