« 戦国武将 | トップページ | ただいま~~~ »

2010年3月12日 (金)

入園準備

幼稚園の入園式まで1ヶ月を切った今日この頃、みなさん、お弁当箱に名前を書くときは本体派?フタ派?
うん。少し追い詰められている。そんな咲ねぇさんです。

さて、入園準備も佳境。

Photo_3 ミシン屋のおぢちゃんに怒られながら、袋物も完成しました。

これ以上近づくと、縫い目がひどいのがわかってしまうのでこのへんで。

Photo_4 今日は、初めてお弁当箱にお弁当を詰めてチェック。

量的には問題なく適量。
でも、フォーク入れが一人で開けられなかった。
お弁当箱をとめるゴムを取ることはできたけど、つけることはできなかった。
お弁当袋が開けにくかった

など、多少問題あり。あと何回か「家弁」したほうがいいですね。

それにしても、幼稚園の準備がこんなに大変とは。
保育園に入る時も大変だったけど、それ以上です。
それは、「自分でやらせること」を主眼に置いた準備だからでしょうね。

あとは制服に名前つけなきゃ。下着にもつけなきゃ。・・・・って下着も靴下も、おもらししたら足りなくね?買い足さなきゃ・・・・

・・・・・・・・・・と考えているとパニックになりそうなので、来週から実家に逃亡する予定です(根本的に何も解決していません)

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 戦国武将 | トップページ | ただいま~~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/47794380

この記事へのトラックバック一覧です: 入園準備:

« 戦国武将 | トップページ | ただいま~~~ »