« カフェランチ | トップページ | ち~らし~♪ »

2010年2月27日 (土)

ぽちっとな☆

Photo_2 ちびっこをお持ちのご家庭なら、ほぼかよっているであろー、比類なきファーストフードマクドナルド。そしてお世話になるのがハッピーセット
ウチもご多分にもれずお世話になってます。なんてったって子育て応援でチーズバーガーセット350円だし!(埼玉県の話。)

このハッピーセットのおもちゃが、ハハにとってはヒジョーに邪魔なのですが、今回は違います。

現在のハッピーセット、ヤッターマンシリーズ。
もうこれが、36歳団塊ジュニア世代のど真ん中でね。
ヤッターマンというよりもタイムボカンシリーズ。私の記憶の中にある、一番古いアニメがこれです。

記憶が古すぎて、どれが何マンかさっぱりわからないのですが。「さくらちゃーん乗せたら恥ずかしポッポ♪」ってゼンダマンか?お助けマンか?

まあだからこそシリーズを通して出る悪役3人組はまさにツボ。
そして写真の真ん中、「ぽちっとな♪」のボタンが欲しくて欲しくてたまりませんでした。
1回目はナツがどーしてもヤッターマン2号を欲しがったので涙をのみましたが、2回目、拝み倒してドクロボタンを手に入れました。わーい。

そしてもちろん「おだてブタ」も私のチョイスです。

最近ではドクロボタンのみ品切れの店舗もよく見かけます。
ウチみたいな人、多いんでない?

|

« カフェランチ | トップページ | ち~らし~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511259/47680025

この記事へのトラックバック一覧です: ぽちっとな☆:

» 宇津救命丸の効果と赤ちゃんの夜泣き [宇津救命丸の効果と赤ちゃんの夜泣き]
宇津救命丸の効果と赤ちゃんの夜泣きを解決する情報を提供しています。何卒、宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2010年2月28日 (日) 00時29分

« カフェランチ | トップページ | ち~らし~♪ »