« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

仕返しは続く

老公(オット、仮名)プロレス観戦2日目の今日、ナツとユズを連れて老公の実家へ行ってきました。
「老公さんがプロレスに行っちゃったんでぇ~。母子だけで所在無くてぇ」と天然のフリして告げ口してきました。
あの様子だと「休みにダンナが遊びに行ったのでヨメがマゴ連れてやってきた」という事実は3親等くらいの親戚にはまんべんなく広がりそうです。ププゥ。

日帰り温泉まで入って癒されまくって老公より遅く帰宅。
「わたしらは風呂に入ったから入りたいならシャワーにしてね♪」と言い渡しておきました。ププゥ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

Birthday♪

ユズがめでたく1歳の誕生日を迎えました。
一番はしゃいでいるのはナツのようで、「ユズちゃんの誕生日!」といいながら、何度も何度もハッピーバースデーを歌ってくれてました。

1歳になって最初の記念行事は「麻しん、風しんの予防接種」でした。1歳になったらなるべく早く受けましょう♪

1

今回のケーキはめずらしく普通のスポンジケーキ
理由は簡単。「もうシフォンケーキには飽きた」と夫婦間で見解が一致。一念発起してケーキ型を買ってきました<そこから?
しかし、シフォンケーキはたいした失敗もなく焼けるワタクシも、スポンジケーキはたいした成功もなく焼いてばかりです。(だからシフォンばかり焼いてました)いやな予感がするので「期待はするな」と老公(オット、仮名)に釘をさして挑戦。

案の定。どーも膨らまないわ、固いわ。なんだかペッタンこのさびしい感じの仕上がりに。シフォンに慣れていると特にさびしく感じます。
ごまかすためにデコレーションはがんばってみました。クリームの絞りなんて初めてやった。

1_2 肝心の主役の反応。

ご覧のとおり、もりもり食ってます。味はいいらしい。
「固い」を連発していた老公もお代わりを要求。この口か?この口が言うたんか?

ちなみにディナーメニューはユズの大好物、「みそ汁」です。<笑

以上のことを踏まえて、老公に次回のケーキはどうするか、相談したところ、「スポンジケーキ練習すれば?」とのお言葉。愛がないね。

たまたま老公も休みだったユズの初めての誕生日。
咲ねぇは子童二人を老公に押し付けて4時間ほどデパートへ逃亡してました。
ひどいですか?
まあ、明日から2日連続でヨメと子どもをおいてプロレス観戦に行く老公へは当然のペナルティだと思われますが何か?

わたしも飯伏&ケニー組見たかったぞーーー。バカーーーー。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

ようこそ、あなたの知らない世界へ

老公「ねぇねぇ。日曜日、春日部のショッピングセンターに行かない?」
私 「どこの団体の何があるのだ?」
老公「新日本の棚橋と後藤のトークショーが。」
私 「行く(即答)」

ウエルカムトゥ魔界。
本日は大好評素人さんおいてけぼりシリーズ、「プロレス大好き夫婦の日常」です。

というわけで、↑このような会話の後サクッと春日部まで行ってきました。
大多数のポカンな人のために注釈。棚橋選手は去年の東スポプロレス大賞でMVPを取った現在プロレス界最高峰の選手(と本人が言っていた)。つまりすごい人です。

まあ、トークショー自体はゆるーい感じで内容もほとんど覚えていないのですが<こら
思ったより、「ちゃんとしたファン」が多くてびっくり。大半が通りすがりの冷やかしかと思ってたのですが。若いお嬢さんも多くて、棚橋好みの紫のタイツに履き替える人もいて、まだまだプロレスも捨てたもんじゃないなと。

とても楽しかったです。
棚橋さん、ちょっとはしゃぎすぎです。(個人的に脱ぐのはアリです)
結構ファンですが、あのはじけっぷりには多少引きました。
後藤さん、愛想なさすぎです。握手以上のことは何も頼めないオーラです。
36歳で棚橋からハグをしてもらう勇気はありませんでした。
かわりにユズを抱っこしてもらおうとしたのですが、今までにないものすごい力でしがみつかれ、引っぺがすことができませんでした。残念。

東スポの紙面にちょこっと写真が載りました。
果たして私の人生の履歴に「東スポに載る」という事を残してよかったのだろうか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

新たに「あなたの知らない世界」というカテゴリーを作りました。
言うまでもなくプロレスネタです。
このブログにプロレスファンを誘い込む気は毛等もありませんので、あくまでも知らない世界をのぞいてみたい、プロレスオタの主婦をせせら笑ってみたい一般ピーポーにお勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

体重

どーもユズが正月太りしているようで、老公(オット、仮名)から「ブルドック」というあだ名をつけられました。
そんなことしてると、思春期にヒドイしっぺ返し食らうかもよ~~~。

まあどんなもんか体重を計ってもらうために自治体の育児相談へ行ってきました。

.:*○o。最近の体重推移+..:*○o。+..:*

2009.12.22 療育センター・・・・7200g

2009.12.29 K病院(10ヶ月検診)・・・・7700g

2010.1.8 育児相談・・・・7600g

.:*○o。ちょっと昔の体重推移+..:*○o。+..:*

2009.6.2 K病院(4ヶ月検診)・・・・5350g

2009.6.4 育児相談・・・・5438g

・・・・・えーーー。ナツがネンネのころから疑ってたのですがKセンセ。

お宅の体重計狂ってませんか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

相変わらず療育には通っています。

お座り、つかまり立ちとできることは着々と増え、「このまま人より1,2か月遅れで成長していくのでは?」という見込みです。20歳になれば1.2か月遅れもクソもありませんしね。
親としてはまだ心配は尽きませんが、まあのんびりと。
普段、わたしはユズを背負って生きているようなもので、きちんと向き合って相手をしてやることは少ないのですが、リハビリの45分間は、ゆっくりユズと関われる貴重な時間になっています。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

スイートポテトパイ

Photo_2 スイートポテト&マロンパイを作りました。

Photo_3 激ウマでした。

とても中身は余った栗きんとんとは思えません。

正月も終わりだなぁ・・・

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

疑惑

初出勤した老公(仮名、オット)のワイシャツを洗おうとした時。

ワイシャツの襟にいものが!!!

浮気?浮気か?
老公の行動に疑惑の影。夫婦の危機か?

血でした。

老公め、久々のひげそりで剃刀負けしたな。

そもそも、新日本プロレス東京ドーム大会の中継を見るために早退してくる老公にオンナとどうこうする暇なんかないわ。

Photo 正月花がずいぶん咲きました

このくらい咲くと華やかになってみれますね。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

夫婦は今日も仲良し5~2010新春

「ナツ連れて出かけようと思うんだけど」
「いいけど、どこ行くの?」
「いや、お年玉もらったし、DSのソフトでも買おうかt・・・」
「お前は小学生か!」

「誕生日とか覚えてる自信がないから」という理由でイクコ(実母、仮名)がオトナのわたしにもお年玉をくれました。

「何で一日に買いに行くわけ?普通2,3日してお年玉がたまってから行くだろ?」
「アンタこそ発想が生々しく小学生だろ。」

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »